小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

続く筍消費

2023-05-17 21:24:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
目指すは
消費し尽くすとばかりに続く
ある点ムリクリ筍料理

ペアの様によく使うのは
ベーコン 🥓
出汁がよく出ますから
炒め物に良いです

お皿の惣菜
向かって右側
筍とベーコンとオーガニック玉ねぎ 🧅 の炒め物

左側はキャベツと菜園のネギとまたまたベーコン 🥓 の炒め物

ほぼほぼムリクリ
似たような材料で作る料理
珍しさ全く有りませんが
自分の好みの味付けだから
美味しい

付け合わせは
ポイント消費➕クレカ払いで
NETで買った安い玉ねぎスープですが
有ると無いでは違うし
粉末だから
醤油に足して
チャーハンの味付けにも役立ってくれています

コナンの絵柄の付いた青いパッケージは
永谷園さんのおかかふりかけ
白いご飯 🍚 だけでも
大好きですが
味覚がお子ちゃま
ふりかけご飯やめられません

デザートにはヘビーなのはおはぎの買い置き

甘い物大好き
2個入りパッケージ完食

カロリー考えて1個にしろよ❗️
考えましたが
賞味期限が迫っているが
自分擁護言い訳で食べ切り決定打になった(笑)

冷静に考えて
次の日ぐらいなら大丈夫だと思ったけれど
食べたかったから
理由付けでしか無いなぁー

イチゴ 🍓 は菜園の露地栽培
大きめは食べきったあとだったから

らっきょの様な小さなものしか残って無かったのだけど

甘さと酸っぱさが上手くミックスされている味わい

あくまで大きさがあればの仮定付きだけどね

味だけならば売り物になる域
実際は小粒過ぎて売れません

ご飯は炊き立て
とぉーっても美味しかった

相変わらず炭水化物と糖分過多メニューだけどね

美味しく頂きました

今でギリの代謝
もっと歳重ねたら
太るの必至

でアル❗️






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。