小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ティファニーストーンブレス

2013-02-10 22:09:36 | 小春的〝小日常〟
私のサヨナラネガティブ度   

のっけから質問ですが、パワーストーンお好きですか?

私はですが、けっこう好きな方デス☆

俗に言われる金銀財宝と違ってそうお高いものでないですから(じゃなきゃ買えないわ~ ーー^)

多分本数持っている方かも。

だけど、お洋服もそうですが、ヘビロテもあれば買ったはいいけれど未使用なものだってあり。

パワーストーンも全く同じ。使用頻度めちゃ低もあってかわいそうだなぁーと思えますが

好みとその日インプレッションだから仕方ないですか。

そんな私がけっこうつけるのはティファニーストーンブレスです。←お詳しい方ならご存知と思われ。

世界は広し。なのに産出されるのはアメリカ・ユタ州のみ。

ベースが紫色で珍しい色合いの混合石。ティファニーストーン(オパールフローライト)

ティファニー社・創業者のご子息ルイス・カムフォート・ティファニー氏が描いた絵の

色合い、模様が似ている事から名付けられたそうです。

微妙な色合いのパープルが印象的。

最初アメジストが何らかの化学反応で淡い色になって、ところどころ白が混ざったのかなと思っていたのですが

パワーストーンのお店で聞いてみたところ『ティファニーストーン』だそうで。

どうして出来上がったかを調べてみましたらば・・・≒20億年前にあった火山活動で降り積もった灰の中で

存在していた幾多のミネラルが、ガスの圧力、火山灰の重量などで凝縮され誕生した石と言われています。

いろんな修羅場潜(くぐ)り抜け石。なのに見た目はソフトでどこかファジー。

秘めたパワーと相反する一見の柔らかさに私反応。魅せられたのだわー。

買う気まったく無かったのだけど見た途端にフラフラ手に取りお会計場まで歩いていって

もちろん現金なんか持っているわけなく、カードお支払い。

確か諭吉さま2枚ぐらいだったか価格でした。

私が買い上げ時はまだ珍しく数も出回っていませんでしたが

あれから2年半ほど過ぎました。今ならNETでもっとお値打ちに買えると思われ。

ティファニーストーンにも他のパワーストーンと同じくいろんな効能があるとされています。

その中で私が一番気に入っているのは

ネガティブ思考やウジウジとおさらば出来るらしいとこ。

もっとも効能は多少誇張でもイイ!デス☆

私はですが、ファジーな、柔らかい紫というよりむしろ淡いパープルの色合いを見ていると

季節はずれに降った春の雪が日の光を受け溶けていき

ようやく咲きかけスミレが顔を出したそんなことを連想させてね、

2月、早春生まれの私がつけるのに誕生石のアメジストと同じくらい似つかわしい石と勝手に思ってます。

そうなんですよー、日本の諺(ことわざ)ドンピジャ~♪

鰯(いわし)の頭も信心からではございませんこと。

お気に入りの一つデス☆

邪気を払うとされるオニキスのブレスとW付けが多いですよー。


話変わります。

フィギュアスケート今夜も釘付けで見ていました。

浅田真央選手優勝おめでとうございます。

フリーでもトリプルアクセルが飛べ良かったデス~~☆

ご本人もおっしゃっていましたが、オリンピック以来、200点越え快挙もあって。

鈴木選手が2位、村上選手が3位。日本勢として10年振りとなる表彰台独占でした。

開幕まで約1年となったソチオリンピックがとぉーても楽しみ~~~。

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央2年振り・トリプルア... | TOP | 朝マック・フリーマンデー継... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟