小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ストレス

2017-03-25 23:11:15 | 小春的〝小日常〟
私のデリケート度   

自分は自分のことは解っているから

弱っちぃ

チンケな人間だと知っていて

だからこそあまり頑張りを自分に課さない

生きている以上

全くストレスの無い生活は在り得ないけれど

ムリする

もう少し高みを目指すと言うのは

極力避けて来た

なのにね

ただいま体調激低下

きのうまで

甲状腺の腫瘍(いちおー良性)が神経が密接に絡み合っている首だから

そのうちの一つでも圧迫して

痛みが出ているのだと

NHKさんの番組みたいに

自分症状を鑑みて導き出していたのだけどね

その番組はインターンではいらっしゃるけれど

立派ばお医者さまのタマゴさん

ど素人の私がいくら自分のカラダだから

痛いやら不具合

誰より自覚はしていても

乏しい知識じゃ知れている

でね、きのうから

2,3日前から押さえると

痛かったけれど

何も出来て無かった

耳のつけね

顔の片側の頬、唇、口腔内の唇の裏などに

赤く少し盛り上がった

痛みを伴う発疹が出来てきて

これ、もしかすると帯状発疹では?

何だか推理も行きついて

症状から見極めた気がする

 って

面白くは全く無く

痛みと不快に加え

自慢では無いのだけど

肌はキレイ(な方)

なのに赤い発疹が今顔にあって

おまけに抑えると痛くて

口の中は少し腫れていて

食いしん坊の私の何よりの楽しみ

食べることを楽しむどころか

恐怖

幸い人さまにうつらないから

出社は問題無いけれど

我慢出来る程度でも

痛みが続くとボディブローのように

じわじわポジティブさの浸食に遭っている

何でもそうだけど

朝起きて

多少の眠さを振り切らなきゃのところはあるけれど

痛みは感じず行動出来たのが

今は痛みが伴侶のように

つきまとっている

きのうは映画でも観る予定だったのだけど

キングコングかチアダンです。

家は出たものの

そんな気になれずに

チケットが買ってあるカフェで

レギュラーモーニングと

野菜とヨーグルトなどの乳製品、ハムなどタンパク質は摂らなきゃ

あと300円ほど上乗せして

けっこう立派コースのモーニング完成だったのだけどね

普段ならパクパクいただいて

早くに食べ終わって

備え付けの新聞@家で取っていない社の

読みながら

ゆっくりコーヒーを完飲するのだけど

先ずあんなに好きなコーヒーが熱そうでムリ

アイスミルクにしてもらって

トーストを少しずつ手でちぎって

口に運んで

ゆで卵は食べるの断念

隣のテーブルで春休みだからか

家族連れで来ていらして

お子さまがまだまだ食べたいみたいな会話をされ

一人前食べたから十分だと親御さんがたしなめていらっしゃる様子

洩れ伝わって来たから

失礼ですがとお声がけ

さきほど来たモーニングですが食べきれなく

良かったらですが食べてもらっていいですかと

さらにお話したら

食べてあげると男の子がゆで卵を取ってくれた

助かったぁー

普段ならまず食べきれないなんてことない

さらに

生でないので帰る時間が早ければ

紙ナプキンに包んで持ち帰り

家の食パン+マヨネーズ+乾燥パセリを上からふりかけ

ゆで卵のオープントーストでも作って

コーヒーも入れて

お菓子も少し用意

ハイティー気分で楽しむだけど

持ち帰るとか

それを使って何かを料理する

想像しただけで気怠い

夜ご飯も作れない

作る気出ないよー

だけど

再び外食に出ていく気力

かき集めてもムリポ

会計を済ませ

一度帰ったら絶対もう出ないだろうと解ったから

一旦馬力

車で10分ほどのショッピングモールに寄って

とにかくある程度滋養があって

口触りが柔らかく

普段ならば好物

あなごの握り寿司を購入

グダグダと猫と遊んで時を費やして

夕方2/3ほど何とか食べて

今度は家人に下取りに出しました。

こんな時間が続いたら廃人になりそう

仕方無いなぁー

行きたくないけど

診療受けなきゃね

想像通りの病名ならば

多分にストレスから来るとか

免疫機能が衰えて来ると発症とか

思ってる遙か彼方

私ってデリケートな人間だったのだと

再確認

 ってどんなに鈍感でもイイ

痛みなく日々を送るのが一番だと痛烈に思います。

今日のポイントQ

「主要国首脳会議」を何という?

オペック
アセアン
サミット
ナトー

○サミット

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンパリ | TOP | 廃人 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟