陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

生もみじ

2010-04-06 | パグ人形
友人が広島の宮島へお花見に行って
「生もみじ」を買って来てくれました。
もちもち食感がたまりません。
粒あんとこしあん両方ともすご~く美味しかったです。

ご長寿のうどくんも焼きあがりまして
仮に赤い座布団の上に座ってもらいました。

後ろは「うどくん」の名前入り。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑           ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節をさかのぼり | トップ | 弾ける »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいゆ)
2010-04-07 02:38:44
すごっ!
うどちゃん存在感があるねぇ。
こんなに赤いちゃんちゃんことお座布団が
似合うパグなんていないよ。
後ろ姿のどっちりした(笑)背中・・・笑ってしまう(爆笑
返信する
Unknown (うどまま)
2010-04-07 08:20:45
ほんと どぉ~んとして実物そっくり(?)です。(笑
こりゃぁ すばらしいお祝いになりました。
ありがとうございます。

やっぱりもみじ饅頭は、にしき堂が1番ですかね。
返信する
Unknown (sabu&dai)
2010-04-07 09:14:27
このお姿・・・
絶対うどくん特許って感じですよね。
似合いすぎて、ほんとうど君以外に考えられ
ません。(笑)
うどじいさん、健在!って感じで、貫禄が
あります。
さすがぁ!!!
返信する
ちゃんちゃんこ (日和)
2010-04-07 20:33:40
あいゆ様
うど君いつも、うどままさんお手製のちゃんちゃんこ着ていて似合ってますよね
座布団は招きパグ用のを拝借して
うど君を座らせてみました。
赤と紫の座布団どちらが似合うかなと
思案中です。
返信する
足を組ませる (日和)
2010-04-07 20:39:15
うどまま様
うど君、たそがれさんのカツラがよく似合いますよね。
うど君、足を組んでお酒をちびちび飲んでくれそうな雰囲気を持ってますよ。

もみじ饅頭今度はぜひにしき堂の生もみじ
食べてみてください。
これはお勧めです
返信する
貫禄 (日和)
2010-04-07 20:43:05
sabu&dai様
実際のうど君、貫禄ありますよね。
実物に近づけようとどっしりと作ってみました。
たそがれさんのカツラがきっかけで
うど君を作ろうと思いつきましたよ
あとはもりぞー君が加わると完ぺき
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事