陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

パグとフレンチブルドッグ

2008-11-20 | 陶人形完成
足並みの揃わないフレンチブルドッグが
パグサンタを乗せてそりを引いてます。


いつも夜中(仕事の合間)に大笑いしながら見ているブログ
「三五八のおやじ日記」から
アイデア頂きまして、作りました「どじょうすくい」です。


一生懸命どじょうすくいするパグに・・・


よそ見をしながらどじょうをすくうフレンチブル・・・


そしてやる気のないフレンチブル・・・
どじょうに逃げられ、さあ大変


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「羊からのおくりもの」展 | トップ | 仕事の鬼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊予のたそがれ)
2008-11-20 21:06:56
今晩は
先日は有難うございました。
あらら 悪がきトリオさん「どじょうすくい」の練習ですか
でも末っ子の八郎君もっと真面目に練習をしないといけませんよね!
真面目に練習をしないと又お兄ちゃんたちにしかられるかも?
返信する
寒い中 (日和)
2008-11-20 21:30:37
伊予のたそがれ様
こちらこそ、寒い中わざわざ
ラムちゃん連れてお越しいただき
ありがとうございました。
店内にお客様がいらっしゃらなかったら、
ラムちゃんにも美容室の中に入ってもらえてたんですけど。
3おやじくんたち「どじょうすくい」に挑戦です。
やっぱり三郎君は真面目にすくってます。
また、大五郎君に八郎君は叱られそうです
返信する
Unknown (もりぽっぽ)
2008-11-20 21:41:06
とっても可愛い3匹のワンちゃん達ですね。
舌をペロッて出してるフレンチブルちゃん、カワユ過ぎですよ。
真面目どじょうすくいのパグちゃんは、ほんとにこういう人がいそうですね。
どじょうちゃんも、ほんとに動いてるみたいで、すごいです!
返信する
それぞれの個性 (日和)
2008-11-21 08:59:47
もりぽっぽ様
ワンちゃん達も人間と一緒で
性格が異なりますよね。
それぞれの個性をどじょうすくいで
表現してみました。
どじょうは本屋さんに行って調べました。
返信する
 (sabu&dai)
2008-11-21 12:44:39
さすが、日和さん
最高じゃないですか
この作品、欲しいっす・・・
もし、また作ることがあったら、おやじ家へ譲って下さいな
お店へたそがれ様も来られるんですね。
行ったとき、ぜひお会いしたかったなぁ・・・
ラムちゃんにも会ってみたい
松山へは、もう行く用事がねぇ
またいつかお会いできますように・・・
しかし、ほんとよく出来てます
返信する
一番に。 (日和)
2008-11-21 20:25:22
sabu&dai様
一番にモデルさんのお家に
お届けしますよ。
どじょうすくいにして正解でした
八ちゃんどじょうに逃げられ、大くんに叱られるだろうな。
たそがれさん美容室に何回か来られましたよ。
でも、女性が多いので長居はされませんが
返信する

コメントを投稿

陶人形完成」カテゴリの最新記事