陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

パグのモビール

2009-08-22 | パグ人形
以前、ステンドグラスのよしえさんに頼んでいた
モビールが出来たとのことで取りに行ってきました。
今回試作で作って頂いたのでパグが大きいのですが
販売するパグはこれより一回り小さくなります。

一番上にピンクの花
最初の試作品はクローバーと蝶でお願いしていたのですが、
パグを吊るしてみたところ地味だったので
ピンクの花を追加してもらいました。

パグの下に四葉のクローバー

一番下がモンキチョウです

可愛く作って頂いて
よしえさんありがとうございました

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロレスタ松山はなみずき店 | トップ | わけあり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこ)
2009-08-22 22:27:42
うわ~、新しいデザインですね。
なんか、想像するとわくわくしてしまいます。
楽しみ
返信する
窓際 (日和)
2009-08-23 08:48:46
さこ様
試作品のパグのモビール
光の射しこむ窓際に吊るすと
ステンドグラスがとってもきれいですよ

なぜモンキチョウにしたのか。
これは黒パグちゃんにも黄色が合うと思ったからです
返信する
Unknown (あいゆ)
2009-08-23 14:40:20
わーーーっ
かわいいっ!
すっごぉー!かわいいーっ!
こんなん・・・すきすき・・・すきです!
なんだか、こういう風なパーツと一緒だと
パグちゃんがメルヘンチックに見えますねぇ。
日和さんの頭の中はどんな風にでも世界を広げられるんですねぇ・・・・。
飽きないはずですよ。こんなに次から次と、
作品ができあがるとは!
返信する
お好きですか。 (日和)
2009-08-23 20:07:39
あいゆ様
こんなんできましたけど
あいゆさんお好きですか
ステンドグラスの色合いが
黒パグちゃんを持ってきても
いい感じになると思います。
こちらのモビール、本格的に作ってもらうのは
11月以降になります。



返信する
Unknown (さとのり)
2009-08-24 23:21:53
おおっっ、もしやもしやのモビールですか??
オイラが想像してたのと全然違って、
めちゃカラフルで、めちゃカワエエじゃないですかぁぁぁ
昔、さとのりのおかんもやってたんですよぉ
ステンドグラス(ガラス!?)
ちょっと前までは粘土人形とかも作っていて…。
今は…しゃるうぃだんす??にはまってる、
器用で、お気楽な“おかん”です

返信する
その1 (日和)
2009-08-25 08:57:44
さとのり様
そうそう、さとのりさんのアイデアその1
形にしてみました。
色合いがカラフルでいいでしょ。
さとのりさんのお母さんもステンドグラスに
粘土人形されていたんですか。
器用なんですね。
今はダンスってことはヒールにあの華やかな衣装
来て踊られるんですか。
素敵
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事