陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

年に一度

2009-03-30 | パグ人形
年に一度のパグのお祭り
全国パグミーティング
5月17日(日)11:00~15:00開催されます。
場所は山梨県の
富士スバルランドドギーパーク内第1ドッグランです。
そこで私は行けませんので
遠く松山からパグに旗を持たせて応援します。

パグミーティング略して「パグミ」と赤旗に
そして白旗には「日本一」の文字を書き、

富士山の麓で開催されるとのことなので
富士山にイベント名を入れさせて頂きました。

後ろ姿です。


紅白旗には足跡です。

※なお、今回「全国パグミーティング」の文字は主催者の方に
 許可を得て記入させて頂きました。
 通常はパグちゃんのお名前や「パグ日本一」の文字が入ります。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング 
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20人くらい展 | トップ | 五月人形 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2009-03-30 21:14:04
そういう意味だったんですね!
富士山のふもとであるのは知らなかったですよ。
全国から集まるらしいから、すごい大会ですよね。
去年もパグミの後は、ブログもその話で盛り上がってましたね。
返信する
Unknown (中島)
2009-03-30 21:19:28
大吉一番乗りですね。
やった~~~
フフフ、できあがり楽しみです。
返信する
パグミ (GHL母)
2009-03-30 21:42:03
年に一度のパグミ。
私も行ったことがな~い
私の周りには何度も参加されている方がおられて、そりゃスゴイ数のパグが集まるらしいです。
 因みに去年は650頭だったとか
 パグを踏まずに歩くだけでも大変らしいです(笑)
 そんなパグミの人形まで… 
 日和さんって
返信する
すごいでしょうね。 (日和)
2009-03-31 09:11:12
もりぽっぽ様
そうだったんですよ。
私も今年に入ってから
パグのお祭り知ったんですよ。
全国からたくさんのパグ好きの方が
集結して、楽しいイベントでしょうね
返信する
一番です。 (日和)
2009-03-31 09:15:10
中島様
そうです。
大吉君、富士山頂上到達1番です。
そうそう、アズキさんのブログで
見ましたが、
大吉君とにこもかあんちゃん
外でおりこうさんにしてましたね
返信する
人も (日和)
2009-03-31 09:20:17
GHL母様
GHL母さんのお知り合いも何度も
行かれた方がいらっしゃるんですか。
いいですね。
なかなか松山からは遠くて。
昨年650ということは
人はそれ以上の人数ですよね。
凄過ぎる
返信する
Unknown (ながこ)
2009-03-31 13:46:14
私も行きます、今年3回目。
ここで言ってもいいかな?
GHL母さんも参加してくださ~~い!!
返信する
3回もですか。 (日和)
2009-03-31 20:18:52
ながこ様
ながこさん、3回も行かれたんですかパグミ。
いいな~。
土日、高速道路が安くなっているとはいえ、
運転嫌いな私は無理です
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事