陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

実証:干支は犬にも当てはまった

2011-06-05 | パグ人形
三五八おやじ家の面々。
昨日、sabu&daiさんと3おやじの干支は何かな~と話していて
調べたところ




いつも控えめなさぶちゃんはヒツジ年。
あら~。干支でも平和を愛するさぶちゃん。


そして・・・



流血祭り騒動を引き起こす次男の大ちゃんはサル年。
三男の八ちゃんはイヌ年。
の仲ですか~


見事におやじ家が干支は犬にも当てはまることを証明してくれました


パグコレ2011パグコレ2011

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神秘 | トップ | 宝の文字 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (アズキ)
2011-06-05 20:48:27
申年って流血?私・・・
羊って平和?
あれ~?
日和さん羊??
返信する
初注文 お願いしまーす。 (村上 三枝)
2011-06-05 22:16:24
4月の末にヘアーギャラリーNASUに伺い、パグ人形購入しました!可愛くて、すごく気に入ってます!
少しずつですが...集めていきたいです。まず、シーサーパグ(片方 ブラック、片方 フォーン)がほしいんです!!
注文お願いします。数少なくても大丈夫ですか?
玄関テーブルに飾りたいんです。ブログで欲しい人形がでてるんですが...どんなふうに注文すればいいですか?
あと、パグコレ行くと色々購入できるんですか?
返信する
Unknown (もりはやし)
2011-06-06 07:49:47
そうなんだぁ!
大ちゃんと八ちゃん・・・ぷっ!
味出てます。
特に八ちゃん・・・頭にお顔が出てくるぐらいえぇです。
返信する
公の場 (日和)
2011-06-06 20:31:32
アズキ様
ダメよ~。公の場でお互いの干支の話ししちゃ。
年齢不詳で売り出し中なのに
返信する
ありがとうございます。 (日和)
2011-06-06 20:39:29
村上様
先日は遠いところお越しいただいて
ありがとうございました。
パグシーサー、これからパグコレ用に作りますので
一緒にお作りいたします。
数は一つからでも大丈夫ですが、
すぐにお作りはできないのでご了承ください。
パソコンからこのブログをご覧のいただいている場合は左上のメッセージを送るから
お名前メールアドレスを入力して頂いてご注文いただけますか。
よろしくお願いします。
パグコレはジャンルの違う12名の作家の展示会で販売します。

DMのハガキができたら郵便にて
お送りさせていただきます。

返信する
そうでした。 (日和)
2011-06-06 20:42:38
もりはやし様
sabu&daiさんのブログに西暦が書かれてあって
調べたら
その通りの干支で大笑いしました
ちなみにもりはやし家の
もりぞーくんはでハルくんはですね。
返信する
Unknown (sabu&dai)
2011-06-06 21:25:14
早速、作っていただきまして、感謝です!
しかし、帰りの車で干支で大笑いしました。
大と八は、猿と犬ってそりゃぁ仁義なき戦い
に発展するわけですね
ちゃーんと干支に対応した性格になってるから、えらいもんですね。。。
↑もりちゃんも猿??
もりちゃんは動物園の猿で、大五郎は野生の猿って感じですか
返信する
お時間いただきます。 (日和)
2011-06-07 20:09:20
sabu&dai様
3おやじの干支。
あまりにもピッタリハマりすぎて
美容師さんと大笑いしてしまいました
そうなんですよ。
ちょうどパグの十二支を作っているときだったので3おやじ作りました。
あとの分の制作はもう少し先になりますので
お時間下さいね。
もりちゃんと大ちゃんは同級生ということになりますね。
たとえがこれまた動物園の猿と野生の猿って・・・
納得してしまいました
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事