陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

早起き

2009-10-26 | 陶人形制作中

早起きして(AM5:00)窯のスイッチを入れ本焼き開始です。
相変わらずファンの音が大きくて心配なので
私が作業している時間に最高温度に到達するようにこの時間に
スイッチを入れるようししてます
本焼きで室温が高くなるので
今日は大物作りです。(早く乾くため)

今日作った虎はカラー粘土で作っているので
色を塗るのは模様だけ~。
でも、粘土のお値段が高いです。

只今いよてつ高島屋で北海道物産展してまして、
美容師さんに頼んで六花亭のマルセイバターサンドを
買ってきたもらいました。
お取り寄せして購入したこともあるほど大好きなのです

今週末に虎の素焼をしたいので明日は子虎50作りを目標にがんばります。
で、これからアズキ隊長に頼まれた物を探しに行ってきます

イベント情報

会場:ギャラリー3ta2


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑         ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A賞 | トップ | トラ焼けました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあまま)
2009-10-26 23:52:32
ほよ。
まさか日和様のブログでマルセイバターサンドの写真を見るとは・・(笑)
おいしいんですよね!これ。
私も北海道へ行った時のおみやげはこれです!(笑)
明日、5時起きですか?
私も夜勤明け以外の朝は、5時には起きてお弁当作ってまあす(笑)
明日は日和様も頑張ってるんだ~と思いながらお弁当作り致します(笑)
返信する
Unknown (うどまま)
2009-10-27 08:43:58
これ おいしいですね。
私も大好物です。
インフルエンザが愛媛でも出ています。
お体に気をつけて がんばってくださいね。
返信する
早起き (日和)
2009-10-27 09:06:13
のあまま様
のあままさんもお好きですか?バターサンド。
何カ月か前に食べたくなってお取り寄せしましたが、
送料が…

夜勤明け以外は5:00に起きてお弁当づくり。
ほとんど毎日ですよね。
早起きは三文の徳と言いますが、
この日はた~くさん用事をすることができて
納得です。

返信する
行かれました? (日和)
2009-10-27 09:10:11
うどまま様
行かれましたか?北海道物産展。
美容師さんはチラシが入ってから
毎日にらめっこしてましたよ
このバターサンド美味しいですよね。
他のお菓子メーカーも似たようなのは
あるのですが、やっぱり一番おいしいです。

そうなんです、インフルエンザで
学校も学級閉鎖になっているところが多いみたいです。
マスクは買いました
返信する
Unknown (黒いカバンの営業部長ー。)
2009-10-27 15:20:35
無事、東海遠征から戻ってまいりました~
名刺交換の際にDM配ろうとしたら、
他でも配ってましたよっっ
なので、日曜日は、多くのパグ中毒さんが
おみやげにお持ち帰られたと思います
抽選会にたくさん作品出てたんで、
めちゃ営業しやすかったっす
DMのおかげで、みなさんと交流できましたっっ
ありがとーございますっっ
次は埼玉の上のほうで営業してきますからっっ
がんばりま~す
返信する
肩書き (日和)
2009-10-27 20:55:59
黒いカバンの営業部長ー様
あら、いつの間にか肩書きが凄いことになっている。
黒いカバンって…大ウケです
そうなのです、パグコレ営業部長に宣伝部長は
とっても有能な方ばかりを審査で決定しております(いつの間に~)
東海遠征お疲れ様でした。
お天気にも恵まれてよかったですね。
引き続き任務継続お願いします。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事