陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

桃つながり

2014-06-07 | 陶人形制作中
オーダーのコーギー犬です。
作りながらコーギーに持たせるものを考えて


お金を増やしてくれるかもしれない小槌と


家に福を運んでくれるダルマを頭の上に


そして「お尻は桃尻カットにしています」ということでしたので
桃を持たせました。

いえいえ、本当の理由は桃は不老長寿の果物ですから
病気をしないでねの願いを込めています。



後ろの画像です。


たらいのみ1セット残っていたので
スイカパグ作りました。
夏までには間に合いそう。


WEB SHOP 
ひなた陶工房
  
更新しました
 
※ ご注文頂いた当日、または翌日に確定メールを送信しております。
  メールが届かない場合は恐れ入りますが、
  このブログの左上の「メッセージを送る」よりお知らせくださるか
  touhiyori☆royal.ocn.ne.jp (☆を@に変更してメールをお願いいたします。)




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドネームプレート | トップ | 色変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事