陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

仲良し

2011-07-31 | パグ人形
大きなうどくんに軽々と抱きかかえられているもりちゃんとハルちゃん。
缶に入るかどうか微妙な大きさになってしまいましたが
入らなかったら手渡しということでご勘弁を。




さて、げんちゃんめろちゃんも色塗り完了しました。



袋に「げんこつあめ」と書いてます。



めろちゃんはマーガレットの花の上に乗せてます。

パグコレ2011パグコレ2011

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとはみ出る | トップ | 緑と紫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいゆ)
2011-08-01 19:30:45
かわいく作っていただいて、ものすごくうれしいです。実はね、めろは5月の庭一面にマーガレットが咲く頃にお空に行きました。ほんとに、こんな風にマーガレットにちょこんと乗っていそうでかわいいです。
返信する
頭に浮かぶ (日和)
2011-08-01 21:12:38
あいゆ様
げんちゃんは名前の由来のことが
この間、あいゆさんのブログに書かれていたので
「これだ!!」と思って作ったのですが、
めろちゃんは頭にマーガレットが浮かんだんですよ。
見えない何かがそうさせたのか。
考え過ぎですか
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事