陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

悪夢再び

2011-03-10 | パグ人形
今日明日は色塗りに専念で
小さなこのパグたちを1時間半かけて塗ったのに


車に積んで帰る途中こんなことに
悪夢再びです。
右車線を並列で走行している車がいきなり私の車に迫ってくるではないですか。
左のお店に入ろうとして私の車が見えなかったらしく急ブレーキで私は車を止めましたが、
座席に置いていた色を塗り終えたばかりのパグの箱がひっくり返り無残な姿になってしまいました。
2年前にも私の車の前を走行しているバイクが急に止まって人形がばらばらになったことがあったので
いつも慎重に運転したいたのに。
今日は若いお姉さんでしたが座席でニヤニヤ笑っていて
思わず言いたくなりました。
「私の10時間を返して!!」
(制作にかかった時間です)

無事だったのはこれだけです。
今日、ご注文分の端午の節句物のパグを持って帰るつもりでしたが、
一緒に持って帰らなくてよかった。


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
    
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試作が続く | トップ | できること »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーぁ (アズキ)
2011-03-10 22:36:42
まじで保険かけたほうがいいよ・・・
返信する
Unknown (さとのり)
2011-03-11 00:02:35
10時間の苦労が…
無事だったのが
たったあれだけとは… 涙

2度あることは…3
なので、
お気をつけなさって。

日和さんファイトッッ。





返信する
Unknown (あいゆ)
2011-03-11 00:06:20
ひゃっ・・・。
相手の女も悪そうな顔して誤ったのならまだしも・・・にやにやなんてっ!
なんて・・・はがいたらしい奴。
そやね。保険・・・必需かもね。
でも・・・日和さんに怪我がなくてよかった。
返信する
Unknown (もりはやし)
2011-03-11 07:50:52
わぁ~ 
そうそう日和さんに怪我がなくてよかったよかった!
大難は小難です。
でもバイク事件がもう2年前でしたか。
う~ん 足元に置いてぷちぷちクッションでガードせないかんですね。
ファイト!!
返信する
はじめまして_(._.)_ (なぐみっく)
2011-03-11 08:00:42
毎日更新楽しみに拝見しています(^○^)

これはきついですねー

でもこれだけの量を10時間で造れるってすごい!
返信する
Unknown (キーどん)
2011-03-11 09:28:41
ムカツクゥ~
その女の車向けてミサイル発射したい

引越し屋さんの食器どんどん詰めても壊れないかばん()日和さん私用に特注できないのかなぁ?

返信する
Unknown (sabu&dai)
2011-03-11 21:10:37
ご無沙汰しております。
うぅ~・・・
せっかくの作品が
本当に事故にならんでよかったですけど、
大阪だと絶対に窓あけて怒られますよ、この姉さん。
もちろん、私も日和さんの立場やったら、完全に窓あけてます
せっかくの作品、返せ~
返信する
二度目 (日和)
2011-03-14 20:25:46
アズキ様
また作り直し
でも2年前に比べたら破損したものが少なったし
怪我もなかったから良かった。
返信する
3度目がないように。 (日和)
2011-03-14 20:27:48
さとのり様
小さいパグとはいえ100個作っていたので
座席から落ちた時はでしたが、
なんとか作り直しましたよ。
3度目がないよう気をつけます。
返信する
何度も (日和)
2011-03-14 20:31:22
あいゆ様
そうそう、怪我をしなくて良かったです
この道、よく車線変更がバンバン行われる場所なので
何度もヒヤッとすることがあって
いつも気をつけているのですが、
横を見ないで車線変更したのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事