陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

クリスマスのディスプレイ

2008-11-12 | 陶人形完成
明日から美容室もクリスマスのディスプレイになります。
クリスマスツリーに天使です。
夜写真撮影したので暗めに写ってます。


ウインドウに飾る予定のサンタ・トナカイ大です。
以前、美容室の前のイーゼルに置いていたんですけど
そりを落として割ってしまい、それからは店内に
置くようにしました。

サンタトナカイと
パグの天使たちです。
最近物忘れが多くて
トナカイの首輪の紐通しをつけるのを忘れていたり、
天使の羽を模様を描くのを忘れていたりして、
いけませんね~。
また、明日ディスプレイ後の店内の様子を
いたします。


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還元ウシ | トップ | クリスマス一色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2008-11-12 22:56:36
ブログもすっかりクリスマスの雰囲気ですねえ。
日和さん、ほんと忙しいから、ちょっと忘れたりするのも分かりますよ。

今さらですけど、もし、日中は毎日美容院でお仕事されてるとしてら、
はっきり言って、信じられません。

スーパーウーマンですよ、体がよく持ちますね。

返信する
最近は (日和)
2008-11-13 09:50:47
もりぽっぽ様
いえいえ、私は美容師ではないので
裏の場所を借りて人形を作っているだけなのです。
お店がオープンして3年ぐらいは
受付したり、美容師さん達の補助をしてましたが、
今は、陶人形の方が忙しくなって
お手伝いはしてないんです。
返信する
早いもので・・・ (sabu&dai)
2008-11-13 17:16:00
もうクリスマスですねぇ
あのお店もクリスマス一色になるんですね。
飾りつけも楽しそう
日和さん、ど忘れがはげしくなってきましたか??
私も最近、二階に上がっては、何しに??ってことがあります。
アルツにならんように、脳を鍛えんとと思っております。
姪っ子、甥っ子のドリルでも一緒にやるかぁ
返信する
1年早いです。 (日和)
2008-11-13 20:08:18
sabu&dai様
本当に1年あっという間ですね
もう、今年も終わりますよ。
確実に1つは歳をとってますよね
sabu&daiさんも物忘れしますか。
良かった、仲間がいて。
って、ホッとしていたらもっとひどくなるので
私も暗算した方がよさそうです。
返信する

コメントを投稿

陶人形完成」カテゴリの最新記事