陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

色付け集中

2009-04-22 | パグ人形
春の砥部焼まつりが終わって
窯元にお願いしているものが焼けているはずなので
明日取りに行きます。
枝豆ビールなど乾いているものから色を付けていきました。
今日は色付けに集中です。

色付け終わって箱詰め中。

これ車に乗せて慎重に帰るんですけど、
前の車が急ブレーキ
今回は倒れずに無事だったけれど、
今まで2、3回バラバラになったことがあって
泣きそうになりました

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑           ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏真っ盛り勢ぞろい | トップ | 一部焼き上がり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2009-04-22 20:27:40
わあ~たくさん出来てますねえ。
これがバラバラになったりしたら、泣いても泣ききれませんよね。

都会は運転の荒い人もいるので、気を付けないと危ないですね。

車間距離十分にとって下さいね。
返信する
無事でした。 (日和)
2009-04-23 08:54:26
もりぽっぽ様
今回は無事だったものの、
以前倒れてバラバラになったときは
涙が出そうでした。
車間距離十分にとらないといけませんね。
あと、アスファルトがでこぼこのところがあって
ガタンガタンと上下に揺れて倒れることもあるのでしっかり固定しておかないといけません。
返信する
Unknown (伊予のたそがれ)
2009-04-23 17:48:31
今日は
ウチワ片手に枝豆を摘みながらビールをキュ~~~~ 美味しいよね。

今年は赤ヘルの黒パグちゃんが、カープの応援に加わってくれるのですか?
今年こそ 攻めてAクラスになって欲しいのですが、持病の五月病が再発せずに勝ち進むように、しっかり焼きを入れてもらってください。
仕上がりが楽しみです
返信する
まだまだ (日和)
2009-04-23 19:47:34
伊予のたそがれ様
今年は黒パグちゃんも
赤ヘルかぶって応援しますよ
まだまだこれからですよ。
フォーンパグちゃんと黒パグちゃんが
応援すればどんどん勝ち進んでいくはずです
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事