陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

花より団子

2010-05-27 | パグ人形
12カ月パグも4月の案がなかなかまとまらずで、

ピンクの花の中に

パグを入れてみるかと
花より団子パグになりました。
頭の上にとまっているのはとんぼではありません。
蝶です。
触角は針金細工で仕上げます。

松山には坊ちゃん団子という銘菓があるので
坊ちゃん団子食べるパグにしてみよう。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑           ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマの油売り | トップ | 木馬と言えば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどまま)
2010-05-28 20:00:35
えっ4月なのぉ。
なにせこのお天気 季節がわかりません。
今年の12ヶ月パグは難しいですねぇ。
返信する
Unknown (さとのり)
2010-05-28 20:05:57
とりあえず、幼稚園かばん肩から提げて、
黄色い帽子かぶって
あと、ランドセル背負わせておいてください。
また考えときますわ~4月パグ。

あ、学ランとセーラー服も着せとく?
返信する
まだ (日和)
2010-05-28 20:46:46
うどまま様
まだ、4月をうろうろしてますよ
それにしても寒いですよね。
桜の木を作ろうとして挫折しましたが、
時間があるときに作ってみようと思います
返信する
いただき! (日和)
2010-05-28 20:49:01
さとのり様
アイデアいただき
幼稚園バックやランドセルはパグに似合いそうだけど
セーラー服は
恐ろしいかも~。
返信する
Unknown (さとのり)
2010-05-29 16:18:39
パグさんの頭の上に蝶なんて・・・
日和さんカワイすぎるなぁ~

やっぱさー、日和さん的にはさー
パグの頭の上に・・・
パグ金魚ならぬ、

パグ蝶

わっはっはっは~

さとのりっ勝手に言ってろ~っっ
返信する
今度は (日和)
2010-05-29 21:00:57
さとのり様
あら、今度は昆虫シリーズで
行きますか。
パグ面蝶…蛾にならないようがんばります
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事