陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

本家七福神

2012-03-22 | 陶人形制作中
こちらが本家七福神。
ここのところパグの七福神をたくさん作っていたので
本家はどんな風に作っていたか忘れてしまって、
以前作った写真を見ながら作りました。

今日作ったのはミニですけど、
このあと、10倍の大きさの七福神を作ります。




また、巨大いぶし銀パグシーサーを作り始めました。
これは自分家用。
最近、歩いているとシーサーを玄関に置いているお家が多い。
しかし、瓦のシーサーはいまだ見たことないのですね。
大黒天や恵比寿天はあるけれど。
めずらしいからいいかな~。パグだし。




こちら本日届いた電気窯。
100Vの電源で焼ける窯なので小さいです。
棚板2枚の直径18cmで一度に焼ける人形の数は14、5体かな。
以前の窯は100体以上は焼けてましたが。

これから説明書を読んで新しい窯に慣れないとね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3代目 | トップ | 愛媛のパグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事