陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

還元焼成窯出し

2008-07-29 | 陶人形完成

昨日、還元焼成したもの
今日の夕方窯出ししました。
今回、私のものは一つもなかったのです。
みんな陶芸サークルメンバーさんの
作品です。
無事にきれいに焼けて「ホッ」です。
自分のものなら失敗してもまた作れば
いいかと思うのですが、
人の物を焼く、特に還元焼成は気を遣います。



先日制作した牛をご覧になられた方から
私、得意の寝る牛もということで
作りました。
まだ、これからパターンを変えて
いろいろ作っていきます。



モデルは「お母さんパグ」にお願いしました。
ティアラとネックレスをつけてます。
美容師さん作です
これで後は私がウエディングパグを
作るだけです。
前回とはドレスのデザインを変えて挑戦

イベント情報

イベント名 : 第1回 手作り雑貨フェア
     場   所 : レスパスシティ クールス・モール
       フリまる横フードコート
     日   時 : 2008年8月3日(日)10:00~17:00

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 人気ブログランキング
↑        ↑
ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス入れ終了 | トップ | 今年の中秋の名月は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中島)
2008-07-29 20:52:13
日和さん、脱帽です。
感謝感激雨霰
ほんとに、そんな感じです。古いですね

今回もものすごく楽しみです。忙しいのにすみません。
返信する
助かってます (日和)
2008-07-29 21:46:15
中島様
ビーズとワイヤーを
調達して、美容師さんに
作ってもらいました。
手先が器用なので助かります。
後は、私がパグを作るのみです。
返信する

コメントを投稿

陶人形完成」カテゴリの最新記事