北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

やっと春のぬくもりが ・・・

2014年04月19日 11時53分13秒 | ボス犬 タンゴ
早朝  -1.9度  北風冷たし    現在     気温 6.0度



am 4:56  雲一つない空に 眩い朝日が昇る




久しぶりに 春の日差し   お花たちも待ちに待った太陽の恵みをいっぱいに受け 嬉しそう



まだ まだ そろった開花は見られません 
  



早朝の 裏には霜が降り 「菊優華」の 背が・・・

     

今朝の ロッキー       と     タンゴ



昨日 用事で出かけた農家 ・・・ 私を大歓迎で迎えてくれました。

覚えてくれていたのです。 でも 私は 触れませんでした。 ゴメンネ 

       

あやめ = リリーちゃん = タンゴの胴胎です。       吹雪 = ユキちゃん = 綾の2腹目の子です
父犬はロッキー・来月で10歳に成ります。                   1月で8歳に成りました。

飼い主様は ユキちゃんが何度も出戻りに成りましたので 可哀相 と 2頭目になる ユキちやんも養ってくれました。

2頭で 広い敷地を番犬しています。




 9ケ月 = 超 可愛い 

お客様がお孫ちゃんを連れてやってきました。 あまりの可愛らしさに パチリ 

久しく 赤ちゃんも 仔犬も 触れていず 懐かしい匂いがしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊 ・・・ ルンルンルン♪ | トップ | ぽかぽか陽気 ・・・ お知らせ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2014-04-20 21:35:12
美しい春の訪れのお花達
その下には「北海道犬 花」が咲いているのかと思った菊ちゃんの写真。
そして、ロッキーちゃんにとても良く似ている、可愛いワン子達。
そして、癒しの「マルコメちゃん」 子供って可愛いね~。特に、最近チビちゃん達に目がいきます。
すくすくと素敵にそだってほしいわ~~。
子供の匂いもいいでしょ?
返信する
子供の匂い (BBさまへ)
2014-04-21 09:20:38
お疲れのところありがとう

やっと 春らしくなってきました。
早朝の冷え込みはまだ氷点下ですが 日中お日様の下はポカポカ陽気。

もう 7~8年も会っていないワン達 覚えてくれていたのですよ。
嬉しかったのですが 飼い主様お留守でしたので触ることが出来ませんでした。

「マルコメ」ちゃん 可愛いでしょ
人見知りもせず ダッコさせてくれるのよ。
赤ちゃんの匂いは最高ですね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2014-04-21 13:29:59
こちらでもクロッカスが咲いています。
水仙は伸びてきましたが花はまだですね。

今日は雨です。
気温は高めなので秘めたい雨ではなくなりました。

ユキちゃん、いろいろあったけど、今がシアワセならそれでいいよね。


マルコメちゃん、本当にクリクリだわ

子供って天使の笑顔ですよね。
返信する
Unknown (リュートの親父)
2014-04-22 12:43:24
 クロッカスが咲き出したのですね、
ももの母さんの所も咲き出したようです。
あと二週間もすれば色々な花が一斉に咲き出し
賑やかになるのでしょうね。

きららはまだまだ子供で誰でもOKそうですが、
リュートは好き嫌いがあるようすが、人ごみでも
割と平気に歩いてくれるので、遊びに行くときは
いつも連れて行きます。
今週は今年初の展覧会ですか?
楽しんで、ガンバて来てください。
我が家は土曜日は筍掘り、日曜日は山形へ
行ければ良いな~
返信する
ユキちゃん (フーカママ様へ)
2014-04-22 16:00:12
ママさんのお庭も もう少しで綺麗に咲き誇りますね。
雨はお花達にとって恵みの雨かな?

マルコメちゃん 可愛いでしょ 
人見知りしないっていいね!

ユキちゃんは最初の飼い主様が2週間ほどで戻してきました。
次の飼い主様も  ちよっぴり元気すぎだったかな。
もう~ とってもいい子なのに・・・可哀相で 
私はそのまま飼い続けるつもりの子だったのです。

その話を聞いて リリ-ちゃんの飼い主様が飼ってくださいました。
その後 私は行く機会に恵まれずでしたが 覚えてくれていたのです。
この飼い主様 病に倒れてしまいました。
返信する
山形展 (リュートの親父さまへ)
2014-04-22 16:13:50
もものお母さまのところで 日本三大桜を鑑賞させていただきました。
青空の下満開の桜 とっても絵に成りますね。
それだもの きららちゃんもリュート君も気分良くお散歩出来るのかな?
いつも飼い主様と一緒に出歩くと ワン達も穏やかな子に成れるのですね。・・・ 私にはちょっぴりムリですが

27日は山形の展覧会ですね
楽しんできてください゛。 きららちゃん またまた 全犬優勝獲れるといいね。

こちらは 江別支部展に成りますが
我が家のワン(菊)はスッポンポン、紅葉もすすけてきました。
どちらも 真逆にチャレンジしてみようかな? と 思っているのですが ・・・
スッポンポンで リンク歩かせるのもね  当日考えます。
返信する
Unknown (カズタン)
2014-04-23 14:48:33
北国もようやく春らしくなったのね。
良かったぁ。
この2頭はロッキー君の子と、綾ちゃんの子?
自分ちから巣立ったワンちゃん達の
元気な様子が見られて嬉しいね。
優しい飼い主様、早く回復されますように!
返信する
日差しも暖かく でも・・・ (カズタン様へ)
2014-04-23 18:09:11
日中は二桁の気温まで上がっていますが朝晩は冷え込みます。
今 お日様かげり北風強く寒い。

ユキちゃんの飼い主様の回復は難しいかな?
奥様とお兄ちゃんには 
ご主人様の他2頭の面倒見 何だか申し訳ないような気分です。
「あなた達 お利口さんにするんだよ! 番犬怠らないでね 」 ってお願いしてきました。

返信する

ボス犬 タンゴ」カテゴリの最新記事