北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

まだ 負けないわよ!

2013年04月26日 16時52分29秒 | チロ&ロッキー
早朝 3.3度     現在   弱い   気温 9.0度


《 菊 と チロ 》


先日 逃亡したチロには いつもの係留綱を 使用する事には勇気が要ります。

その為 今日は元気印の菊が 使用している場所に係留してみました。

そして菊は 近くの係留棒

やはり この板を使用している チロが気に入りません。 

意外や意外 チロは一歩も引きません。   挙句 みて下さい  

  

それでも一度は 寄ってみたものの   板から降りての アウゥゥゥ・・・   参りましたぁ~ 



すかさず 大人のチロは ・・・ 私は味方よ 



ルールを教えられた 菊も どうぞ~        チロちゃん どうでしたか 

これで菊は 仲良し出来たと思っているわ  チロちゃんも自信持ってね   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔ちゃん 頑張って来てね。 | トップ | 2013 道犬保札幌支部展覧会 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-04-26 19:09:54
菊ちゃん 誰でもいいから遊んでぇ~~かしら
チロちゃんの態度も 面白いね。
犬社会は 年功序列 コメ仲間も この序列あるといいねぇ~。
お子ちゃま婆も居るしね

すっかり雪が消えたようね?
ママさんも 春ファッションかしらぁ~~~
此方は油断できない天気で
お茶畑の地崩れも お気の毒。日本列島の土台どうなってるのかしら 怖いネ。
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-04-28 16:35:46
チロちゃん、さすが!
自分のテリトリーは譲らず。
でも、ちゃんとルールを教えて
菊ちゃんも低姿勢でご挨拶出来ましたね。

この犬のルールが出来ない犬が増えているらしいわ

庭の雪もすっかり消えましたね。4
返信する
Unknown (BB)
2013-04-28 20:11:51
この犬のルールができない犬
もしや、我が家の犬もかしら??

やっぱりチロチャンの方が、少し大きいのかしら?
仲良しで来た。って今までは、ガウガウだったの?

チロちゃんが逃亡して 思いがけない、いい感じなったのかしら?
返信する
犬社会 (どらさんへ)
2013-04-29 10:44:45
年功序列・弱肉強食の世界です。

菊は我が家では タンゴ以外怖いもの知らずで 遊んで~ガウガウ と していました。

この様にお尻の臭いを嗅がすように成ったのには 
少し大人になったのでしょうね。
返信する
寒い日が続いています (フーカママ様へ)
2013-04-29 10:58:27
犬社会も 犬に教わるのが一番ですね。
何度私が教えても 聞き入れぬ菊でしたが
時期がくると いとも簡単に覚えてしまうものです。 誰にでもとはいかぬ 菊ですが ・・・ 

昨日の北海道 道東で45cmの積雪ですって 
返信する
りゅうしゃんは心配なしよ! (BB様へ)
2013-04-29 11:03:36
他のワン達と仲良く遊べる犬は 心配無いわ 
りゅうしゃんは飼い主様のしつけが行き届いているものね

菊優華は同年齢のワン達に比べると
一回り小さい (骨量が足りない=細い) が悩みです。
動きはピカイチなんですが 
如何せん  同じ年齢の犬と並ぶと見劣りします。 = ブービーでした。
返信する

チロ&ロッキー」カテゴリの最新記事