IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

おいしいもの沢山☆

2005-11-01 23:57:38 | 未分類∞くれは
しばらく留守にしてました。

DMの研修参加のため博多にいってきました。

朝8時から夕方5時まで、缶詰の2日間

お尻が痛くなりました

研修の中で、1型DMと喫煙について・・・

1型DMにおいて喫煙と神経障害に深い関係があるそうです。

要するに1型DMの患者さんでタバコを吸う人は神経障害がきやすいんですって
へえーって感じでした。

ちなみに私は、診断がついたその日にやめちゃいました

DMは血管の病気

たばこなんかすってられないってきっぱり

今では、すっかりタバコ嫌いになってます。

なので、喫煙者のみなさん、頑張ってタバコやめましょうね

勉強の話はおいといて、博多での私はというと・・・

けっこう食べまくりました

博多ラーメン

久々に食べました。発症後、初めて

ラピ4単位とR1単位の両刀使いで挑戦

2時間後85

翌朝も92と大成功

次の日は、栗○は○みのお店でビュッフェ

大ファンだったので、迷わずお店に入り食べました。

野菜とお豆が中心のメニューでDM患者さんにはとってもやさしいお店だと思いました。

パンナコッタとかも一口ずつにわけてあったりして

もりもり食べお腹も気持ちも満足

お勧めのお店です。

ここでは、おなかいっぱい食べるつもりだったし、パスタのオリーブ油も気になり
今回もRを併用。

ところが、それほどでもなく低血糖になりました

写真はちょうど、お店にはいる前のキャナル運河で、ハロウィンのかぼちゃたちがいっぱい流れてるところです。

かぼちゃ色のボールにメッセージが書いてあってとってもいい感じ

感動しました。

結局、4連休だったのですが、いろいろ忙しかったなー。

でも、充実

帰りの新幹線、爆睡

寝過ごすところだった



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫煙。 (あいごりん)
2005-11-03 00:22:53
私も今は禁煙していますよ~実家に帰った時にたま~に吸うくらいです大学卒業するまでにやめようと思っていたので、禁煙したくらいに丁度DMを発症した感じです今までかなり吸っていたので、なんでこんなに簡単にやめれたんやろうって思ってたんですが、体調がどんどん悪くなってきてたのですんなりやめれたんだと思います
返信する
あいごりんちゃんへ (くれは)
2005-11-04 20:13:36
ほんとあんなに辞めようと思ってできなかったのに、簡単にきっぱりやめれてビックリ!

今では、かなりのたばこ嫌いよ
返信する