IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

プチ☆同窓会

2005-11-16 21:34:08 | 未分類∞くれは
今週末、10年ぶり、看護学校時代の仲間で同窓会をしました。

10年前は10年後が想像できなかったんだけど、過ぎてしまえばあっという間

10年も経ってれば、変わってるだろうと思っていたけどみんな一緒

ちょっとだけ見た目は大人な雰囲気

もう、子供が小学生っていうコもいて、あっという間に過ぎた10年だけど確実に

月日は経っているんだということを感じました。

10年ぶりの先生もあの頃とかわらずチャーミング

1日目は看護学校を訪ねて

2日目は温泉のあるホテルでお泊り&バイキング

朝も晩もバイキングでもりもりたべ大満足

血糖は予想外に上がったり、下がったり

まあ、IDDMだもの仕方ないね

友達とのお泊りで考えさせられ言葉がひとつ・・・

私の血糖コントロールについて

「もっと楽にはできないの?低血糖を怖がらず、一回くらい意識消失してしまったていいと思う。そういうことも大事なんじゃないかなー」

私の頻回SMBG&余裕のなさをみて出た言葉でした。

みなさんはそう言われたらどう感じますか?

私はかなりへこみました

楽にしたいのはやまやまなんです。

いつもの生活じゃないから、つかめず不安になるんです。

低血糖のしんどさ、情けなさ、その後のコントロールの乱れ・・・

やっぱ、体験しないとわからないだろうなとつくづく思いました。

久々に会えて嬉しかったんですけどねー。

私がナーバスになりすぎなのかな


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (せいこ)
2005-11-17 01:48:02
同窓会、いいですね~♪

10年ぶりかぁ…私のまわりの人とかどーなってるんだろうって考えちゃいました。



私も測定回数も注射も多いですが、これで良いのかなって悩んでます。

まわりの1型仲間を見てるとここまで頻繁に測ったり打ったりしてる人はほとんどなし×

でも頻繁にしないと不安になりますよねぇ…性格の問題かな?



低血糖の辛さってホント体験しないと分からないですよね!

もし私がそう言われたら、友達だろうと『自分は病気じゃないのに何が分かるんだ…』と思いそうです。
返信する
せいこさんへ (くれは☆)
2005-11-17 23:09:10
私も病気の人にしかわからない気持ちっていうのを実感しました。



私はかなり神経質

変なとこに完璧を求めてしまって絶えず血糖を正常範囲内にって思ってしまいます。

もっとおおらかでないといけませんねー

返信する
Unknown (インスリン部長)
2005-11-18 01:17:14
一回くらい意識消失なんて・・・

ないに越した事はないのではないでしょうか・・・?



自分のペースで良いですよね?!



返信する
部長へ (くれは☆)
2005-11-18 14:06:35
そうですよね。先は長いし、人の意見に振り回されずぼちぼちいきましょっ



返信する
う~ん (mee)
2005-11-21 16:15:19
低血糖を怖がらず・・・って別に怖がってないよね。

むしろ低血糖も高血糖もめんどくさいから避けたいんだよね。

正常範囲内を目指してしまうのは私も同じですよ。

くれはさんは職業柄余計気になっちゃうんじゃないかな?

低すぎて仕事に差し支えたらまずいですものー。



でも気長にやりましょうね!
返信する
meeさんへ (くれは☆)
2005-11-22 08:59:18
職場で仕事中、かなりひどい低血糖をおこしたことありぐらぐらになりました。

患者さんにも大丈夫??って言われるくらい・・・



食後に低血糖起こすと、急激で気づかないたときにはかなり下がってることが多いので恐怖ですね。

患者さんだけは迷惑かけたくないです
返信する