IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

IDDM☆記念日

2005-08-25 21:57:36 | 患者☆MODE
今日でちょうどIDDM発症一年
病気になって、人って支えがあってこそ生きていけるんだと実感
この一年、支えてもらった家族、友人、職場の方そして先生に心から感謝します。
ありがとうございました


あっという間に一年が過ぎました。
まだ、夢の中って感じ

まだ、受け入れなんて出来ないし、受け入れようとも思わない
この一年、高血糖インスリン注射って感じで過ごしてきました。

でも、それでいいんじゃないかなぁ
今日までほんとにしんどかったけど、一年前よりは今のほうが楽になったし・・・
なんてったって、発症当時は食べるのが恐怖だったけど、今では今度は何に挑戦しましょって感じだもんね
すこしずつこうやって体得して、年数を重ねるごとに楽になっていくんだろうねー

二年目の目標
HbA1C 6.5以下までさげること
いろんな食べ物にチャレンジしてその食べ物のインスリン単位を探すこと(Rとラピッドの二刀流を体得
インスリンを持って海外旅行

以上です。
ちょっと欲張りすぎ

要するにインスリンが私の生活についてくるようにってことかなー

今日くらいは、おいしいものっておもってたのですが、昨日から血糖不調
いつもと同じごはんでした。

今日発見したもの
空心菜の新芽
からっぽの心のはっぱ「くうしんさい」と読むのですが
サラダでもおいしかったし、豚キムチにいれて食べたら最高

新芽って体にいいそうなのでぜひチャレンジしてみてください


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2005-08-26 15:14:58
病気になってもう1年経つんだね~

この1年の頑張ってる姿を見て、本当に

すごなぁって思うよ

これからも時もあると思うけど、

話を聞いてもらいたい時など、いつでも

また一緒にどこか行こうね
返信する
まりもへ (くれは)
2005-08-26 22:46:51
あの号泣した日からもう1年

この1年ありがとね

たくさんのβ細胞なくしちゃったけど、それ以上に違う世界が開けて得たものもいっぱいあったよ

すべてのことに意味があるって思うから前向きに
返信する
記念日?? (美和ノ輔!)
2005-08-31 01:17:35
1周年おめでとう~☆???

私よりもDM先輩なんですね。

私も1周年記念の時はどんな心境なんだろう・・・。

返信する
美和ノ輔さんへ (くれは)
2005-09-01 05:59:22
何か複雑ですよ

おめでとうではなくよく無事で・・・ってかんじ
返信する