IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

受診してきました♪11月編

2005-11-28 19:52:23 | 患者☆MODE
今日は恐怖の受診日でした

前回受診してから一ヶ月、狂ったように食べ続け、追加うち

しかも、必ずその波は夕ご飯後にやってきてました。

日勤の昼ごはんは、低血糖&高血糖で迷惑かけたくないから血糖あわせだけの食事になってしまいがち・・・そのストレスが夕食に

ラピッドで2時間後は抑えられるものの、そんな時食べまくるものってお菓子だっ

たり、焼きそばだったりチャーハンだったり

日頃は、絶対手をださないものばかり

そして、ラピッドがきれた2時間後から油が威力をぐんぐん発揮

血糖急上昇

Rも使ってみるけど、寝る前だし低血糖になるのが怖く控えめにうち、朝起きると

200台

こんな感じで一ヶ月

A1C予測は7%台

覚悟を決めて病院へ

結果はなんと6.1%でした。
何がおこってるんだか、びっくり

今までの最高記録更新

今日の診察劇場

く:過食、高血糖、追加うちの最悪な一ヶ月でした。
  食べだしたら止まらず、一回で一日分のラピッド使ってしまったり・・・
  心療内科行ったほうがいいですか?

Dr:他の人でも過食になることはありますからねぇ。
  今、落ち着きましたか?

く:はい。あんまり制限するのはやめました。
  あれだけ食べて追加うちしたのに、太らないし・・・
  食べたいもの食べようっと思って

Dr:そうですねー。
  さかえ見てると、1型の人は食べたいものにあわせて打ち方を変えてるってかいてあるしそれでいいと思います。

とこんな感じで、にんまり笑われ終了

来年、CSII導入のため入院予約をしてきました。

いろいろやってみて自分が一番納得できて、一番楽な方法を探すつもりです
なんてったって一生のお付き合いですから

自分へのご褒美

今日のお昼ご飯は、スタバのまねして作った「きのことベーコンのチャバッタサンド」そして勢いづき「カロリーコントロールアイス

今月は気合を入れて過食高血糖追加うちはしないぞっっ

大きいチャバッタに1単位

アイスに2単位

いつもに比べて3単位増しで注射

そして1時間後52また、やってしまいました

おかげでハイチュウ2コ、新発売のチェルシー抹茶味1コGETしました






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこ)
2005-11-29 00:28:27
記録更新おめでとうございます!!

意外と良い結果だってとき、ホント何が起こってるのか分からないですよね。

私もそんな風に、次回も良い数値出ないかなぁ…ここ数週間、私も狂ったように食べ続けてるんです。

体重増えてないからまだいいのだけれど。



CSII導入のために本格的に動いてるんですね。

実際使ってる人の話ってなかなか聞けないので、これからますます楽しみです♪
返信する
せいこさんへ (くれは☆)
2005-11-29 15:24:40
CSIIチャレンジとは思っているものの、先生から最初は血糖高めになると言われ憂鬱な気分になってます

私の場合、血糖が180くらいになるとかなり気分が悪くなります。

高血糖もしんどいですよねー。

高血糖は自覚症状がないっていうけど私はかなり症状でますよ。
返信する
予想に反して (Tetsuya-Papa)
2005-11-30 10:31:03
A1cが低い(高い)時ってありますね。

私はSMBGのデータをExcelで集計して「予想A1c]を算出してるのですが、毎回予想値よりも実測値が低くなります。(平均して0.4パーセント・ポイント位低い)なぜそうなるのか解りませんが。



CSII導入に向けて本格始動ですね。



>最初は血糖高めになると言われ



インスリンの単位のパターンが確定するまでの一時的なものですよ。ミニメドのポンプの場合、基礎インスリンのパターンをきめ細かく設定出来るのでパターンが確定すればむしろコントロールは良くなるはずです。
返信する
Tetsuya-Papaさんへ (くれは☆)
2005-11-30 20:56:16
そうなんです。

ほんとに予測外でびっくり

いいほうで良かったんですけどね。



CSIIについては、ちょっと不安もあるけどやってみるのもひとつの手だと思ってます。注射にかえるのはすぐ変更できるし・・・

Tetuya-Papaさん、導入したらいろいろ教えてくださいね。ヨロシクです
返信する