IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

久しぶりに・・・

2005-08-27 23:16:52 | 血糖値とコントロール♪
今日は久々に飲み会
と、言っても私は飲まないんだけどねー

今回は新しく出来た沖縄料理のお店に行きました
さあ、どういうふうにコントロールしよう

だらだら食べ動かない飲み会ってかなり慎重
いつもの玄米ご飯じゃないと調子狂いそう

メニューからごはんものが遅い時間にならないとないことを察知。
炭水化物はソーキソバとしました。
豚肉の油がギトギト控えめに食べないと血糖するはず。
1/3食べました
おかずは、ゴーヤチャンプル 島らっきょなどです。

1時間後 86 やったーいいかんじ

22時(2時間半後) 130

久々の飲み会  大成功

そういえば、久々に会った友達に、血糖測定器にせたら
『ギャル仕様だねぇ・・・歳を考えなさいっ」
って言われました。

確かにアリエルは若すぎ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこ)
2005-08-28 14:35:50
良いですね~、沖縄料理☆

ソーキそばにゴーヤに…おなか空いてきちゃいました♪

外食で血糖が上手くいくと嬉しいですよね!



測定器もカワイイですね♪

私も装飾したい、とだいぶ前から思いつつまだ何もいじってないのです。
返信する
せいこさんへ (くれは)
2005-08-28 21:08:20
私、外で食べると用心しすぎて必ず低血糖になっちゃうんです。

今日は食べるぞって思って1単位増やしてうって、食べたーっって満足してたら強烈低血糖だったり



測定器、自分でやってて恥ずかしくなりましたそんな歳じゃないのに・・・
返信する