YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

コンポジット写真

2014年06月05日 | 写真

比較明コンポジット合成の理屈についてはこちらに詳しく載っています。

ヨセミテの滝が満月に照らされている画像です。30秒の露光です。

このようにして撮った90枚以上の写真を比較明暗コンポジット合成すると

こんな風になります。

夜空を飛ぶ飛行機の赤い灯が邪魔でしたが・・・。

PHOSHOPでもできるようですが、私はKikuchiMagicを使用しています。
リンク先には使い方やソフトの入手方法が記載されています。

写真がデジタルになってほんとうに面白い世界が広がってきました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の季節のは・じ・ま・り・・・ | トップ | この夏のホタル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (un giorno)
2014-06-06 19:37:23
ビックリ!
説明を読んでみようとはしましたが、即刻私には理解出来ないと判断致し、いつか直にTochanさんに教えて貰おうと勝手に決めましたのでよろしくお願い申し上げます!
返信する
簡単です (Totchang)
2014-06-08 18:09:15
un giorno さん
ようこそ、私のブログへ。

理屈はわからないのですが、KikuchiMagicはリンク先の「使い方」に書いてあるとおりで実に簡単に合成できます。
ぜひ一度お試し下さい。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事