YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

彼岸花

2014年09月18日 | 写真

ただいま、つくば美術館で写真展を開催中です。
今日は自転車で会場に向かいました。

その道すがら、彼岸花が咲いているところがありました。
このシーズン初めてです。

田んぼの畦道に

 

石を守るように

 

雑草に負けず

 

毒々しい色ですが、毎年避けて通れず、必ず写しています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | ポタリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2014-09-21 08:43:15
光の当たる角度を上手く利用して奥深い曼珠沙華が浮き出ていますね。さすが!の作品です。
返信する
マイナス調整 (Totchang)
2014-09-26 15:18:23
◯さん、彼岸花の赤はちょっと暗めのほうがいい色が出るようです。そして露光量をマイナスに調整するので、ますます仏花のような感じになってしまうのが問題です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事