YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

第7回 7つの写真グループの展覧会

2007年07月29日 | 写真
昨年、私はNIKON D200 を手に入れ、写真を楽しもうと考えておりました。そのとき、「7つの写真グループの展覧会」がつくば美術館で開催されていたのです。いろいろ作品を拝見している中で、私の行動範囲の中で活動している「グループ写遊」の方のお話を伺い、たまたま会員募集をしていることもあって、会員の末席を汚させていただくことになりました。

以下は、パンフレットの裏にかかれている「7つの写真グループの展覧会」実行委員長、廣木孝泰氏のごあいさつです。

この写真展は、写真家 高野経将先生のご指導をいただいております「7つの写真グループ」の90余名の会員が作品を持ちより、1年間の集大成として一堂に会しての発表会でございます。
まだまだ稚拙な作品で恐縮とは存じますが、ご高覧のうえ会場に準備いたしましたノートに、ご意見などを賜れば幸いに存じます。
なお、今回は高野先生のご友人であります写真家 大橋和典先生の作品も特別出展していただくことができましたので、併せてご高覧を賜れば幸いです。


私には、まだ皆さんに見ていただくような作品は撮ることができないのですが、活動の一環として3枚の作品を出させていただくことになりました。その内の一作品が、パンフレットの画像と使われることになり、正直大変焦っております。

私の作品はともかく、いずれの作品も力作揃いでございますので、お近くの皆さんにはもとより、秋葉原から45分で来られる場所ですので、是非足をお運びいただきたいと思います。


開催期間:2007年8月29日(水)~9月2日(日)
開催場所:茨城県つくば美術館 (つくば市吾妻2-8 029-856-3711)

お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井今朝子著 「吉原手引草」 | トップ | 田牧大和著 花合せ-濱次お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事