YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

みなとみらいに総帆展帆の日本丸をみた

2009年07月20日 | 写真
海の日に帆船「日本丸」の総帆展帆がみられるとの情報があり、写真を撮りに行こうとお誘いがかかったのは、18日の午前中。お誘いに感謝して、参加させていただくことにしました。

10時半からの展帆に対して、桜木町到着は10時。撮影場所を探しましたが、流石町中、背景にタワーやホテル、観覧車が入り込んでしまいます。難しいものです。
10時過ぎにはスピーカーから流れる説明に耳を傾けながら、広げられたほのか達を想像していました。

50mあるというマストに登っています。目もくらむ高さです。



次は『登しょう礼



すべての帆が広げられました。



満艦飾が終わったのは11時半を過ぎていました。






お昼時となりましたので、りんかい線に乗って中華街へ移動。
山下町148の「同發」でビールとともに美味しくいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦産のうなぎを食す土用... | トップ | Photoshop CS3 で HDR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事