YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

蓮田とその周辺

2007年07月13日 | 写真
レンコンの田んぼに蓮の花が咲き出しました。
ピンクと白の大きな花です。

蓮田のあちこちには白鷺や鵜が生息しています。
レンコンの生産農家にとってはこれらの鳥はレンコンの芽を荒らす「害獣」です。


大きな蓮の葉を太陽にすかしてみると、中央に向かって葉脈が走っています。


あじさいもそろそろ終わりです。


これからは朝顔が目立つようになります。
(ピントが合っていません)


これは何という花でしょうか。





台風が近づいてきて、高校野球の茨城県大会の開催が危ぶまれます。
よい被写体 と楽しみにしていたのに・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ごはん 『博多華善』 華... | トップ | 初めてのレイド設定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花はきれいだけれど。 (権太坂)
2007-07-14 19:07:38
とっちゃん、こんにちわ。権太坂です。

我が家の愛犬の散歩コースの一角にも
蓮畑があります。大輪の花が咲いている
時は本当に綺麗ですね。
ところで、つくばへ来た頃、もう30年近く
前の話ですが、虫掛の蓮畑に車で突っ込んだ
ことがあります。幸い蓮根の収穫が済んだ
あとで、誰も人がいなくて自爆で済んだのですが、若かりし頃の恥ずかしい思い出です。

返信する
おやおや (とっちゃん)
2007-07-14 22:01:22
権太坂さん
 箱根の5区、楽しそうでしたね。ページを拝見しました。
30年前でも道路の舗装は終わっていましたよね。国家プロジェクトはさすがだと思ったものです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事