YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

衝動に負けた

2005年07月31日 | 走る
時間が空いたので御徒町のアートスポーツを覗いてみた。

そういやぁ、ジョギングシューズも底がだいぶ減って購入を検討すべき時期ではあった。いいのがあったら買ってもいいと思いながら店に入った。

最近はランニングパンツの短いものでは実力不相応で恥ずかしい気もしていた。そこでちょっと長目のジョギングパンツが目に入り、ナイキのパンツ3,990円を選んだ。

レジに向かおうとしたら、グッドタイミングで店員に「それのシャツはここにあります」と声をかけれらた。なるほど、同じデザインなら映えるなぁ、とナイキのシャツ4,410円を購入。

でも、本当はシューズを見に来たのでシューズの前に立つ。体重が重く筋力は弱いので、レース用は購入できない。当然、クッションがよく安定性を重視したエリアだ。店員に、今まで履いていたアシックスのGEL-KAYANOがないか訪ねたところ、扱いが終わったとのこと。代わりに最近の「ランナーズ」に広告の出ていたGT-2100 NEW YORK-SWを勧められた。サイズを選んで足入れを確認し、購入することとした。10,920円。

「他はよろしいですか?」の問いに、現在のサングラスはもう購入してから3年使っており、ランナーP氏にもっと軽く、風通りのよい製品を見せられたのを思い出した。しかもアートスポーツのバーゲン告知はがきでサングラスがあったのを思い出した。レンズ交換が可能なサングラスが4,000円とのこと。でも汗かきの私には空気流通が悪く汗が目に入る感じがした。いろいろつけさせて貰って、結果はALPINE 329 を8,400円で購入。

今、じっくりレシートを見てみると26,334円の買い物をしてしまった。これを衝動買いと言わずになんと言おうか!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いゴーヤ | トップ | 今日の昼ごはん 『つきじ満』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フトコロに余裕があると (そらみ)
2005-07-31 20:37:41
初めておじゃましまーす。



タイトルの状態にあると、衝動買いという現象が起こりやすくなりますね。

あ、それとも店員さんが○○だったから、ついついとか?

私は愛想のいい店員さんだと購買意欲をかきたてられちゃうことがあります。

でも、いい買物しましたね。

かっこいいコーディネートではないですか。
返信する
いや、あの、その・・・ (とっちゃん)
2005-08-01 12:26:48
そらみさん、ご訪問ありがとうございます。

そもそも、走るのは靴さえあればいいので安上がり だったはずなのですが、ついつい手が出てしまいます。ボーナスのお小遣いもありましたし。



でも、これで交換レンズは買えなくなりました。欲しかったのに・・・(泣)
返信する

コメントを投稿

走る」カテゴリの最新記事