YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

ランニングシューズ更新

2009年09月17日 | 走る
ほぼ1年に一足購入していたジョギングシューズですが、今年は距離を沢山
走ることができているためか、靴底がへたってきた感じが強くなってきました。
そこで、シューズを新調することに致しました。

都会に住んでいれば、足のサイズを測定して最適なシューズを選ぶことが
できますが、田舎ではなかなかできないことです。そのため、シューズ選択の
第一は「昨年と同じモデル」と言うことになります。



アシックスのニューヨークをずっと愛用しています。
それもSW(スーパーワイド)です。
Widthが普通の型ですとマメができてしまいます。
昨年の型はGT2130でしたが、今年の型はGT2140です。

靴の前方も大分すり減って模様が見えなくなっています。



かかと側も、ずいぶんとすり減りました。



靴も新しくなりましたし、季節も暑い時期は通り過ぎましたので、朝のジョギング
コースを坂のない蓮田の非舗装路から、かすみがうらマラソンコースを組み入れた
坂道コースに変更しました。
水鳥や蓮の葉のご機嫌伺いはできなくなりますが、柿や栗などの果樹を眺めながら
の朝ジョグに変わります。夕方にはうるさいくらいのコオロギの音も、朝5時半
にはすっかり止んでいます。

1月11日開催の第34回牛久シティマラソン大会の案内が来ました。
昨今の応募締め切りに恐れをなして、インターネット受付よりも一歩速く、
郵便局からエントリーしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューズ (miya)
2009-09-18 07:02:04
こんにちは。

シューズ、とっちゃんは、アシックス派ですか。こだわりがあるんですね。

私はいまだによく分からず、メーカーさえ固定してないです。買いに行って、そこで履いて、その履きごこちで決めてます。こんなんで良いのかな。

あっ、バドのラケット、シューズはヨネックスに決めていますが。(^^ゞ
返信する
Unknown (とっっちゃん)
2009-09-18 08:44:30
miyaさん

バイオリニストの弓とは違って、そんなにこだわりはないのですが、他のに変えてマメができることを考えると別の種類に移れないだけです。

オグシオの銘柄ですな?
カメラはレンズの関係でニコンに固定です。
返信する
こだわり ()
2009-09-23 12:36:52
 メーカーそれぞれが、日本人の足広・甲高に合わせて幅/高さ/周囲を微妙に違った寸法で仕上げているので、本当に自分に合ったシューズ選びって最後は履いてみるしかないと思います。日本で育ってきたメーカーが有利ではありますが、足形専業メーカーから育ってきたところのシューズは周囲はたっぷりありますが、その分、幅を犠牲にしていますし・・・。
 ランニングシューズのトップメーカーらしく、履き心地がいいんでしょうね。大切に履いてあげてください。
 
返信する

コメントを投稿