葉っぱのニッキ

りんごのパイを焼きました。

いちごパイの作り方で、りんごのパイを焼いてみました。
焼いている時、とっても良いにおいです。

先日、銅の片手鍋(←小さい鍋ですがー!)をAmazonで購入しました。
小豆とかりんごとか煮る用です。
前から欲しかったので。
大きいと高額になるので、小さい鍋になったけど。(笑)

早速りんごを煮てみました。


煮りんごをパイ生地に並べて焼きました。

急に食べたくなって作ったので、今回無塩バターが分量よりも足りず、パイ生地のバターに有塩バターも使用。

中に入れる塩を控えた方が良かったかなー。
でも今回も美味しくできました。

自分でパイ生地焼けると思ってなかったので、本当に簡単に焼けるレシピを公開して下さっている、小堀紀代美さんに感謝です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事