葉っぱのニッキ

ローリエの花。スィーツ部活動。幼稚園へお迎えに行きました。

庭に植えたローリエに、花が咲きました。

数年前に、鉢植えから地植えにしました。

花は初めて見ました。



こちらは、お土産シリーズです。

同僚からの黒糖の頂き物です。
色んな種類があります。一口サイズです。


ご近所さんからの頂き物。


たまご舎の餡子とバターのお菓子です。
地元のお菓子屋さんの、初めて頂きました。


こちらは、夫のお土産、左は福島のお菓子てす。

どれも美味しかったです。

ちょこちょこスィーツ部、積極的に活動中です!!(笑)

感謝です。ありがとうございます!!


 いつもお米を注文している農家さんから、GW後に届いた田植え作業の写真。

『田んぼなう。』って、気持ちの良い空と風景に綺麗なお写真。

今年もお米をお願いしています。


 先週、雨の火曜日に早退しました。

孫そーちゃんを幼稚園にお迎えに行く日でした。

お嫁さやちゃんが、6月3日から復職します。

さやちゃんから『一緒に幼稚園に迎えに行きませんか?これからお願いする事もあるので。』とお誘いがありました。

お迎え練習ですね。

 さやちゃんのお母様も、一緒に幼稚園にお迎え練習済みだそうです。

名前の引渡しカードも頂きました。(我家用)


前から言われていたのに、もうすぐ6月。

私の仕事の都合で、16時に早退しました。

息子①宅迄は、車で30分以上かかります。

息子①宅に到着。

さやちゃんは、先に弟つむちゃんをこども園に迎えに行っていたので、3人で幼稚園へ。


そーちゃんの幼稚園、
規模が大きく、私の勤務先の3倍くらい?いやそれ以上の園児数、園舎も敷地も広いマンモス幼稚園です。

色々帰る時の手順を教えてもらい、4人で、帰宅しました。

孫達、同じこども園に2人通わせたかったのですが希望叶わず。

さやちゃんは、2人の産休と育休を経て
4年ぶりに復職です。

大変な時は、家族皆んなで協力したいと思っています。


早速、来週土日は復帰後中総体の仕事で出勤だそうです。

なので…、息子①親子3人でキャンプ参加です。

天気が良いといいなぁー。



コメント一覧

葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ローリエ、多分毎年知らないうちに花が咲いて枯れて…を繰り返していたのでしょうね。知らなかったです。
庭の目立たない端の方に、植えてしまっていました。(^◇^;)

モモママさんも入部している、スィーツ部。甘くて美味しい物を食べて幸せと元気をもらいましょう!!\(^o^)/

息子達の事は、出来る時は協力するつもりです。
モモママさん、励ましをありがとうございます。

こちら、夜は土砂降りの雨です。
そちらは如何ですか?

明日も素敵な一日を!
葉っぱ。
momomamama
こんばんは〜。

ローリエの花、初めてみましたー☆
テレビでみる葉の冠か、実際にはお料理につかう乾燥したものしか見たことがないので、見れて嬉しいです〜(*^^*)
幸せのおすそ分けありがとうございます♡

たくさんのお土産〜!
どれも美味しそうですー☆
スイーツ部の活動が忙しくなりますね(^^)

お嫁さん、復職されるのですね!
葉っぱさんのご協力があり、お嫁さんと息子さんもとっても心強いでしょうね。
葉っぱさんもお仕事があり、お家まで車で30分かかるとのことで、大変なこともあると思いますが、お身体に気をつけて過ごしてくださいね♪
モモママ
葉っぱ
@aonoie5589 アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。
励ましをありがとうございます。

ローリエの花!!私も初めて見ました。少しピンぼけですが…。多分毎年知らないうちに散っていたのでしょうね。

アメリカン・ブルーさん、そうですねー。近くにいるから協力も出来る事ありますね。

スィーツ部活動、一緒に楽しみましょうね。(笑)
やはり、美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね。(^^)
今後共よろしくお願いします。

明日も素敵な一日を!
葉っぱ。
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは(^^)
コメント嬉しいです。

スィーツ部。
やはり、美味しいお菓子大好きです。
ミント黒糖は、シャリシャリしていて黒糖の後からミント味が来る感じでした。
少しずつ頂いています。(^^)

幼稚園のお迎え、勤務先ではchamiさんの所と一緒でQRコード管理です。が…大きい園ですがアナログで、預かり保育の追加料金を支払って…清算と、(^◇^;)個々の園で色々違いますね。覚えないと!ですね。

ローリエの花。小さくて、ちょっとピンぼけですが…。伝わって良かったです。

お米屋さんから、素敵な写真が届いてつい貼ってしまいました。(笑)
毎月10Kgずつ7分づきで送ってもらっています。
chamiさんの所も以前お米食べなくなった話をしていましたが、我家も以前より、お米食べなくなりました。

chamiさん、いつもありがとうございます。
今日も素敵な夜を!!
葉っぱ。
葉っぱ
@marusan_slate テルさん、こんばんは(^^)
スィーツ部!!大歓迎です。
やはり、美味しい物を頂くとニッコリ元気が出ますよね。
今日は、雨が降ったりやんだり、不安定な天気でした。
そちらは如何ですか?

明日も素敵な一日を!!
葉っぱ。
aonoie5589
葉っぱさん  こんにちは~(*^-^*)
ローリエの花、私も初めて見せて頂き感激です。
可愛いお花ですね~♪
スイーツ部活動、はい、参加しますよ~笑笑
沢山の種類の美味しそうなお菓子たち
私は昔からチーズブッセが大好きなので、旦那さまのお土産、ポイント高いですね~(*^^)v
そして、お嫁ちゃんの仕事復帰、おめでとうございます。
そこからの色々な準備も大変だったでしょうけれど、良く聞きますが、親の援助も始まりますね。
近くで支えてくれる双方の親が居てくれる有り難さですね。
うちの息子達はほとんどが自分たちだけなので緊急事態には息子が休む以外に方法がないようです。
葉っぱさんもご自分のこと以外にも色々大変ですが、健康を大事にして週末キャンプで鋭気を養って!!ですね。
dreamsan_2006
葉っぱさん〜おはようございます☺️

ローリエの花、私も初めてかも😃
小さく咲いてるんですね♪

黒糖、色んな種類があって目移りしますね😆 
パインにミント?(๑˃̵ᴗ˂̵)
どんなお味でしたか?
ゼリーにプリンも美味しそう〜😋
あんバタこっこ、名前が可愛いですね💕
ご主人様からのお土産も〜
お優しい❤︎

『田んぼなう。』素敵なお写真(*´-`)
お写真送ってくださるなんてすごい〜👍

幼稚園の名札📛
私も持ってます〜
朝お見送りする時は名札付けて、スマホのQRコードでチェック✅
息子達が通ってた時とは違っててビックリです😅
お嫁さん、お仕事復帰なんですね♪
葉っぱさんもこれからお忙しくなりますね👐
お嫁さんも葉っぱさんが居てくださるので安心😊

来週はキャンプ⛺️
お天気良いといいですね🙏

今日から6月、今月も宜しくお願いいたします🙇‍♀️
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
marusan_slate
おはようございます🌞
…自分もちょこちょこスィーツ部、
参加してもいいですか(*≧∀≦*)
甘い物、そして美しい風景は
元気が出ますね😊
何より天気に恵まれますように。
お互いステキな一日を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事