葉っぱのニッキ

イタリアンレストランprimo。父の日、母の日。

息子②が、いつものイタリアンに予約してくれていました。

日曜日、息子②は仕事だったので終わり待ち合わせて行きました。

2年程前から、父の日と母の日を一緒に!!とお店を予約してくれます。

息子②が気に入っている、名取市のprimoイタリアンレストランです。

18:15頃到着。

一組、奥様のお誕生日のご夫婦がいらっしゃいました。


まず、乾杯!!

私はトマトジュースをチョイスしました。
前回息子が頼んで、美味しそうだったので。

県内大崎市鹿島台のトマトジュースです。

濃くて甘くて美味しかったです。

私は家族で夜出掛ける時は、いつも運転手です。(笑)


夫は、赤ワインも頂いていました。


季節の野菜サラダ。
サラダがとても美味しい。



前菜の盛り合わせ。
こちらの食材も地産地消。ほぼ地元の食材です。
真ん中の牡蠣が美味しかった!!


ピザです。
マリナーラピザとマルゲリータピザのハーフ&ハーフ


パスタは2種類。

ローストチキンとズッキーニのトマトソーススパゲッティ。


名取産大葉のスパゲティ・ジェノベーゼみょうがだけ添え。

メインは、豚肉。


自家製パン、おかわり自由。


ドルチェとエスプレッソ。



左側のバナナのアイスがとても美味しかった。
右側のカシスシャーベットと上のチョコのメレンゲも美味しかったです。

ここのお店では、いつもエスプレッソにします。

本格的なエスプレッソは、中々頂く機会が無いので。

息子に感謝です。

ありがとう!!

息子①夫婦からは、父の日に焼酎2本頂きました。

また、包装のままの写真しか撮ってなかった…相変わらずの自分です。



昨日の夕方、オープンしたお店に家族で買物に行く途中 夕日が綺麗でした。

丁度沈んで行く太陽☀️

走行中の車から撮りました。

コメント一覧

tosiyoko0845
@momomamama モモママさん、おはようございます(^^)
いつも優しいコメントありがとうございます。
嬉しいです。
いつも、同じ店に行ってしまいます。

ピザマリナーラ、ピザの元祖でモモママさんの仰る通り船乗り達に愛されたピザなんですね。食べ比べで、2種類を一緒に出してくれます。
パスタも何種類かの中から1種類を選んで作ってもらう所、迷っていたら。
2種類を3人で分けても大丈夫です。と、思いもかけず2種類食べる事が出来ました。
結構お腹いっぱいになりました。(笑)

モモママさんのご家族もそうですが、
家族で美味しい物を食べて、元気でいられるのは良いですね。

今日も暑くなりそうです。
お身体に気をつけて、素敵な一日をお過ごしください。
葉っぱ。
momomamama
おはようございます!

外観の雰囲気、照明がすごく素敵なお店ですねー☆
お料理もどれもとっても美味しそうです〜♡
サラダはお野菜の種類も多く彩りも綺麗だし、前菜はいろんな味が楽しめて良いですね♪
ほんとに牡蠣が大きくて贅沢ですね!
私、マルゲリータピザは知っていたけれど、マリナーラピザを知らなくて調べました(^o^;)
船乗りのピザなのですね〜。
トマトソース好きなので、見つけたら食べてみたいです(^^)
大葉のパスタが美味しそうでめちゃくちゃ気になります☆
きっと大葉とみょうがだけの香りが良いのでしょうね。
メインにデザートと品数も多くて豪華なコースですね!
デザートも3種類あってかわいい〜♡

息子さん、お店を予約してくれてすごく優しいですね(*^^*)
家族で素敵なディナーでしたね♪

息子さんご夫婦からの焼酎も、ご主人喜ばれたでしょうねー(^^)
モモママ
葉っぱ
@aonoie5589 アメブルさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです!!

アメブルさん、ご存知のprimoです。
地元の食材を使った野菜たっぷりのメニューが好きです。

夕陽綺麗でした。
あんなにくっきりのゆうやけが、私の写りが悪いスマホでも それなりに撮れました。
アメブルさん、又よろしくお願いします。
明日も素敵な一日を!
葉っぱ。
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

イタリアンは、いつもの店で。こじんまりしていて、家族で気に入って通っています。
最近すぐお腹いっぱいになって…、以前よりも多く食べられなくなってきました。
(^◇^;)
それなのに代謝が悪いのか…体重減らず(笑)
やはり、外で食べると楽で良いですね。
たまには良いですね。
最近暑いせいか、夕飯の準備嫌になりますもん。(^◇^;)

今日もゆっくりな夜をお過ごしください。
葉っぱ。
葉っぱ
@marusan_slate テルさん、こんばんは(^^)
いつも優しいコメントありがとうございます!嬉しいです。励みになります。

父の日母の日、毎年恒例になってきました。
やっぱり、美味しい物を食べると、元気が出ますね。

テルさん、今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。
葉っぱ。
葉っぱ
@belleteinte 鈴さん、こんばんは(^^)

イタリアンで、ミョウガ!は珍しいですね。合いましたよ。
鈴さん、ご自宅のお庭にミョウガあるんですね。
季節を愛でる!ですね。

いつも優しいコメントをありがとうございます。
励みになります。

明日も素敵な一日をお過ごしください。
葉っぱ。
aonoie5589
葉っぱさん  こんにちは~(*^-^*)
息子さん達から素敵な「父の日」&「母の日」
とても素敵な日になりましたね~♪
イタリアンへのご招待、考えて見るとそういう事って無かったかなぁ~
傍に居てくれる息子さんだから嬉しいですね。
そうそう、いま、夕陽の時間が一番遅くてとても綺麗ですよね。
dreamsan_2006
葉っぱさん〜おはようございます☺️
わぁ、優しい息子さん💕
イタリアンレストランでお食事〜
いいですね😆

具沢山のサラダにピッツァ🍕
パスタも〜
メインのお肉は柔らかそう💕
デザートも可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
どれも美味しそうですね🤲
優しい息子さんと一緒のお食事。
幸せな時間でしたね✨
もう1人の息子さんからはお酒が🍶
皆さんお優しいですね(*´-`)

綺麗な夕日〜
見せてくださってありがとうございます☺️🍀🍀
今日も良い一日をお過ごしくださいね👐
( chami)
marusan_slate
おはようございます🌞
なんか母の日父の日を
一緒にする。
いいですね(*´∀`*)
しかも!!
美味しい物がいっぱい🤤
お酒のプレゼントも
嬉しいですよね(*^▽^*)

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
belleteinte
おはようございます^_^

これぞイタリアン🍝🍕な素敵なコース💓 素敵な父の日and母の日をお過ごしになったのですね♡

イタリアンにミョウガなんだーと驚きました🫢 我が家の庭にもそろそろミョウガが顔を出しそうです😃

キャンプに家庭菜園にディナー🍽️に
素敵なご家族ですね💓

今日も一日中頑張りましょう^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事