としくんのテニス日記

40代からのテニス

ボレーを前で捉える

2011-09-28 17:43:17 | テニス日記

まだまだ夏季休暇が残っているので、午後から仕事はお休み。練習に参加してきました。

参加者が少なく、ボレーの練習がみっちりとできました。コーチから「ボレーの打点が後ろになっているよ」と指摘されることが多いので、ちょうどボレー練習をしたかったところ

比較的ゆっくりとしたスピードのボールで練習したんだけれど、前で捉えようと意識すると、カラダもしっかりと横に向けるし、足もしっかりと動くことを確認 あとは、速いボールにでも同じように対応できるようにならなければ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅酢 (A吉)
2011-09-28 23:55:10
こんばんは変わらず熱心に練習されてますね今のところは試合で勝てていますが、次に対戦する時はどうなるか分かりませんね
昨日のブログの紅酢ですが、どこで手に入りますか?僕も一度ためしてみたいので、よろしくお願いします
返信する
紅酢 (とし)
2011-09-29 12:51:26
A吉さん、こんにちは。
紅酢は息子がKARAのコンサートでもらったサンプルを気に入って、ネットで購入しましたが、ドラッグストアなどでも扱いはじめているみたいです。僕の勤務先(大阪)の近くのコクミンドラッグでも最近見かけるようになりましたよ。近くのお店に置いてあるといいですね
返信する

コメントを投稿