としくんのテニス日記

40代からのテニス

PODDI&ソフトスチーム米

2017-05-31 18:09:09 | いろいろ

「また当たったよ!」と見せてもらったのは、1.5合炊きのちっちゃな炊飯器PODDIと、10分で炊けるというソフトスチーム米とのセット。

最近、鑑賞によく当たるな😃

宝くじを買うタイミングなのか😁

炊飯器は、一般のお米にも対応とのこと。

家内が、「単身赴任しなさいってことなのよ、きっと😎」なんてからかうけど、自宅通勤を続けますよ!


ひろしま

2017-05-30 18:51:46 | いろいろ

月2のペースで来ていた広島。

いつもは日帰りでとんぼ返りだけど、今回はスケジュールに余裕があるので、平和公園あたりも歩いてみました。

東京や大阪と違って、ゆったりと時間が流れてるような感じが心地よいです。

また来る機会があるといいな。

いや、プライベートでもまた来よう😊


弥山

2017-05-29 20:06:56 | 山歩き

安芸の宮島に行ってきました。

厳島神社の後ろにある弥山も世界文化遺産。

展望台からの瀬戸内海の景色は絶品でしたよ。

宮島といえば、名物のあなご飯もいただいてきました😋


最後のレッスン

2017-05-28 20:43:06 | テニス日記

ブログを書き始めて早7年。

これまでは読み返すことなんてしたことはなかったんだけど、昨晩、読み始めて気づいたら朝になっていた😅

日曜日のプライベートレッスンも2人で始めたのが4年半前のこと。

その後、3人になり、雨の日も雪の日もコートが使える限りはコートに集合してやってきたのが懐かしい。

もう来週からできないと思うと、さみしいな。

なんだか友だちを残して離れていく転校生の気分です。

レッスンを終えて、ボーッとコートをながめていたら、涙が止まらなくて、しばらくは顔の汗を拭うふりをしてタオルを頭から被ってました😓

日曜日に再びテニスができるようになったら、また一緒にしてもらうようにお願いすることにしよう!

いまは、前を向こう😃

 


ニューガット

2017-05-27 21:59:31 | テニス日記

昨日のレッスンで、お友だちのガットを見せてもらうと切れる寸前の状態。

この状態だと、振動も大きくなってしまうんだって。

今日のレッスン前には2本とも張り替えられて、フレッシュな状態になってました。

ボールを受けてみると、ズシッと重い!

打っていても気持ちよかったろうな😁

夕方には、サークルに誘ってもらいました。

4人ギリギリと聞いて行ってみると、2人の女性は初めてお会いする方。

話してみると、お隣のスクールやそのまたお隣のスクールに通っているとのこと。

誘っていただいた方の交友範囲の広さに驚きです😃

女性相手なので、ポーチは角度をつけて、スマッシュもコントロール重視でゆったりと打つようにと、大人なテニスに心がけていたら、そこに気づいていただいて、とっても褒めてもらいました。

女性と一緒にテニスをするなら、怖い思いなんてさせたくないし、楽しくプレーしたいもんね😊