としくんのテニス日記

40代からのテニス

大晦日

2016-12-31 19:50:29 | テニス日記

今年もテニスをたくさんできたな。

自分だけ落ちこぼれてるんじゃないかなとひとり悩んだこともあったっけ😅

でも、やっぱりテニスが大好き。

よき指導者に恵まれ、よき友と練習をがんばれました!

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

よい年をお迎えください🎍


ゲーム練習会

2016-12-30 21:47:22 | テニス日記

今日は、スクールで開催されたゲーム練習会に参加してきました。

ペアを順番に交替しての対戦でしたが、山登りのメンバーとペアを組んだり、秋から加わった女性コーチと対戦したりと内容にも満足です。

この女性コーチは、普段はフロント業務がメインですが、全国大会にもよく出場するようなとっても上手な方。

一緒にゲームができる機会なんて滅多にないので、とてもラッキーでした(かなり手加減してもらったけどね😄)

スクールのスタッフが入れ替わると、イベントの内容も変わったりしてとても新鮮です。

今後の新たな企画にも期待大ですね。

今年のテニスも今日で終了。

教えていただいた方、一緒に遊んでいただいた方、一年間ありがとうございました!


スクール生大会

2016-12-29 17:53:30 | テニス日記

今日は、スクール生大会に出てきました。

僕のエントリーしたクラスは7組での総当たり戦。

男子ダブルス、ミックスダブルス、女子ダブルス混成での開催で、ミックスダブルスでの参加です。

ペアにプレゼントしてもらったセントクリストファーのウェアでお揃いにして、張り切ってプレーしたんだけど、

 

結果は、6試合ともすべて3-6😅

総取得ゲーム数で争うので、結果表には3がきれいに6つ並びました。

なんだか学生時代の成績通知表のオール3みたい😅

取得ゲーム数が一番多かったペアと一番少なかったペアに賞品が用意されているとのことで、当然に全敗のペアがいただきと思ってたら、そうでもないんですね。

対戦相手は、結構実力差があったのに、すべて同じ成績というのはちょっと不思議な感じ。

ペアと一緒に対策を練ることとしようかな。


ラフォーレ琵琶湖2

2016-12-28 21:14:02 | テニス日記

今日は、合宿2日目。

朝目覚めて外の景色を見ると、比良の山々は雪化粧。

かなり冷え込んだんですね。

テニスを始めると、太陽が現れたり吹雪になったりの繰り返し。

寒気が入ったときの近江地方は日本海側の気候そのものですね。

吹雪の中でもコーチは元気いっぱい。

それにつられてレッスン生も元気いっぱい😊

少し寒かったけど、二日間ともテニスができてホッとしました。

これまでのスクールの合宿には皆勤で参加し、三重県や兵庫県まで出かけましたが、設備の使い勝手やホテルのクオリティは今回が一番だったかなと感じてます。

運営スタッフもガラリと変わったけど、今回が一番一生懸命さが伝わってきたし、内容もよかったと感じてます。

次回も是非参加したいと思いました。