somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

6日目になっても発見できない高岡の2歳児

2022-08-25 12:52:29 | 日記
富山県出身者として一番気になっているニュースは24日夕方に行方不明になった高岡市の2歳男児の事だが未だに見つかっていない。
写真は今日の北日本新聞社会面記事だが石川県の新聞はこの4分の1くらいで小さく載せているだけである。
全国ニュースで報道された時は直ぐに見つかると思っていたが、6日目になっても発見の知らせが報じられない。
地元では警察・消防・市民など連日の捜索、富山湾の河口まで広げ石川・新潟のヘリコプターや海上保安庁は水中ドロ―ン潜水士で協力している。
自分はどこか近くからほっこりと現れてくれることを願っている。
地元は200人近くの捜索隊を結成して大変だと思うが、西高岡駅近くなら駆け付けたい気持ちだが邪魔になるのでお願いするだけである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月火連続で石川の食レポ番組... | トップ | 2回目の石川県立図書館で感じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事