somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

アサヒのジョッキ缶は自然破壊加担だ

2021-06-17 20:30:13 | 日記
売れているアサヒの泡が出る生ジョッキ缶を家内が買ってきてくれたので飲んでみた。(写真)
なるほど日本初で泡が出て木目の細かい味で美味いと言う人が多いかもしれないが自分は缶の形状を見て2度と買わないと思った。
2枚目の写真のようにタブと蓋が一緒になっているからである。
以前の缶ビールはタブが道路などに捨てられてやっと缶と一体になってやれやれと思っていたのに。
缶には「フタも缶内に入れリサイクル」と書いてあるが必ずフタと缶を別々に道路へ捨てる人が出てくる。
散歩をしていると現実に酒のワンカップでもフタとカップが道路に捨てられている。
売れれば環境破壊しても良いという企業姿勢が嫌いである。
自分が環境大臣なら直ぐに改善命令を出す。
環境問題が叫ばれているのに元に戻る事は止めてもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の運転手で金沢... | トップ | ライカ監修でシャープ製スマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事