【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2013年02月11日 (月) 少し休養

2013-02-11 10:52:03 | inハワイ
午前中は少し休養
メールの整理などをしていますが
今朝も写真が届きました

昨日もウクレレピクニックでお会いした
Jervinさんからです



こんな

写真が

Jervinさんの MICHIGAN州のお友達で
今ハワイで撮った写真のようです

Thank You Jervinさん


今年はワイキキビーチにも
オットセイとウミガメが現れているというのですが
まだ見たことはありません


一方
タイプーケットからは

ワイキキビーチにも
負けない夕日と

美味しそうな

コメントには
「今日の夕飯1人前45円ですが、インスタントの スープもどきのほうが60円で高い。しめて105円也」
ビールはついているのでしょうか
銘柄はシンハービール  SINGHA だったけ?

先週からワイキキに移動してきた
K池さんは
HHV(ヒルトン ハワイアン ビレッジ)にお泊り
その部屋から見える

オーシャンビューと

ホテル群と

ダイアモンドヘッド

私たちの部屋とは
全く違う景色です


写真紹介で午前の部はおしまいです


フラを終えた
よいこさんとホテルで合流
カラカウア通りをブラブラ歩きながらビーチへ向かう
それにしても観光客が多いですね


今日は絵葉書風の写真ばかり

ヒルトンハワイアンビレッジのエリアに入る

ブログの書き込みに有った
パラソルのテーブルを

見つけた
これだろうか

人がいてはまずいので
誰もいないパラソルを探し

望遠レンズでとらえる
手作り風で
いい雰囲気でした
おしゃれですね

午後も雲が多く
あいにくの天気

陽が出ると
ビーチもきれいに見える

ランドマークの

虹のタワー

ホテルのラグーンから見る

ダイアモンドヘッド

そのラグーンと

ヒルトンハワイアンビレッジ
のタワー群

いま1組の知人もここに滞在しています

送ってもらった写真は

どの建物からなのだろうか

角度からいうと・・・・・・虹?

豪華なホテルの目の前の

防波堤?
波消し?
のんびりと小1時間も座っていた
これが
「正しいワイキキの過ごし方」
なんて負け惜しみを言いながら

今日の花は

フェニックスも

ハイビスカスも

オレンジ色

部屋に戻ると
外の景色が

いつの間にか
シェラトンの駐車場のビルが消えていた

これも負け惜しみ???

本当はこれ

毎日嬉しいメールが届きます
その中で今朝はFacebookから

剛さんからのお誘いなのですが

剛さん?一人知っている剛さんに
似ているようでもあり
似てないようでもあり
さてさてどうしたことだろうか
あの剛さんだったら
「俺だよ俺!」メールをくださいな
お願いします


waikiki time 02/11 17:52

そろそろビーチへ向かいます
でも今日は雲が多いですね

午後のある瞬間
橋にならない

虹が現れる
うっすらと遠くのビルの上を
横たわる虹が現れた

雲が多く

お見事!
と言える瞬間がなかった
天気が悪い分だけ観光客も少ない


海全体が

霞がかかったようです
波も多少いつもより高め


水平線の雲もあり

今日はこれでおしまい

日も暮れて数十分

辺りは暗くなってしまったが
ビーチに来ていたM林さんを見かける
その後
人影も少なくなった砂浜で
四人でお喋りが弾んだ

waikiki time 02/11 21:18

本日の歩数計
8358歩の5km


明日は午前中「マカプウ」まで出かけます




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年02月10日 (日) ウク... | トップ | 2013年02月12日 (火) マカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の (伊豆ビト)
2013-02-12 20:57:29
そうです。パラソルに付いているテーブルは手作りです。何年か前にはこういったテーブルは付いていませんでした。年々ハワイのサービスはグレードアップしていくようです。パドルボードの写真もいいですね!近日中に我が家にも購入したパドルボードが届きます。
HHVのラグーンタワー?いいですね!一度は泊まりたいですね。明日の写真楽しみです。
返信する
パドルボード (愚島)
2013-02-13 11:28:32
伊豆ビト様
あのパラソル・テーブルだったのですね。今まで気もしなかったことが・・・目線も変わります。
パドルボードも年々えています。
伊豆でも大ブームになればいいですね。
返信する
Unknown (峰ママ)
2013-02-13 16:04:29
アロ~ハ!!
昨日はありがとうございました。

Facebookの○○剛さんは、我々の知っている剛さんだと思いますよー。
返信する
剛さん (愚島)
2013-02-13 16:10:37
裏○○の剛さん
ですかね?
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

inハワイ」カテゴリの最新記事