Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

FMS ゼロ初号機逝く

2014-06-22 18:17:20 | ラジコン


相変わらず暑い日曜日でしたが風は穏やかで今日もホビパへ。

時間が限られていましたので軽くP-51から。相変わらずパワー不足。でも安泰。

さあて次は零戦、その次はクワドロそして帰宅。簡単ですね、簡単に終わるでした…

離陸直後に頭上げ。宙返りをしてそのまま滑走路に激突。その間約2秒。



エレベーターが固まっていたみたいです。でもどうしてこうなったかはわかりません。



問題なく飛びし頃。

このゼロ戦は長く飛んでくれると思っていたんだけどなあー。メカの不具合だとどうしようもありません。どんなメカを積むかって言うことも腕のうちですね。まだまだってことですな。




弐号機は飴色か緑か悩んでいる所です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.hanawa357)
2014-06-26 10:33:11
 零戦は、本当に残念でしたね。
私もサーボ、アンプ等のメカはできるだけ信頼できるものに交換してあります。それでも、トラブルはおきますけど...
日本だとメカなしでARFでも購入できるのですが... 
私も初代零戦は、着陸でこけて、メカなしの二一型(グレー)に交換、サウンドシステム等装備しました。でも重量増加のため、この春さらに飛行専用として1機 購入しました。(これも二一型です。)
(二一型は野暮な爆弾の代わりに増漕タンクがついてきます。)
貴兄の零銭の復活することをお祈りいたします。
返信する
ありがとうございます (Toshi)
2014-06-28 02:53:13
こちらでもキットで購入可能なようです。次はやはり21型でしょうかね。今まで一度も飴色のゼロ戦は所有した事がありませんので楽しみです。
カメラを載せるためにガラス部分をくり抜いたキャノピーはまだ使えますのでそれでまた緑にしようか悩んでいました。

私もHanawaさんのように二機所有したいのですが如何せん置き場所が。。。
返信する

コメントを投稿