Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

ちょっと軽くなりました

2017-05-13 18:44:39 | フリーウイングFA-18


朝方雨が降っていたのでクラブの飛行場ではなく久々にアスファルトの滑走路を備えるホビパに向かいました。

ここは木々が間近に迫っていますのでフラップを降ろしてからは気を付けて操縦しないと木にぶつかる可能性が高くちょっと敬遠していたんですがクラブの濡れた芝の滑走路に比べれば離陸しやすいこっちに来ました。

ところが。

ギヤダウンして脚が出ていることは分かっていたんですが3本出ているところまでは確認せず着陸。ノーズコーンをこすって停止。





こんななりました。

零戦は今年に入ってたった4回しか飛ばしてません。それもこれもこの18のせいなんですがこの微妙な繊細なところがまた良かったりします。3本脚が出てるかこれからは確認します。F35ではやってたんですけどねー。慣れって怖いです。

100フライトまでまだ道半ば。

FA/18 2 (1) Total 45FT










最新の画像もっと見る

コメントを投稿