土佐厚生会スタッフブログ

高知県の社会福祉法人 土佐厚生会のスタッフ日記です。

美味しいご飯で気分は…!【食堂紹介】

2015年12月22日 | 職員食堂

こんにちは!

街のライトアップも本格的になり、クリスマス一色ですね

クリスマスはちょっと奮発をして豪華なご飯、外食など…美味しいご飯を食べる

人も多いのではないでしょうか!(ウチは某フランチャイズのチキンを食べることが多かったです(゜ー゜)

 

今回は、いつも美味しい「職員食堂のご飯」を撮り溜めしていた分、

一部で残念ですが、公開します!これでいつもクリスマス気分☆!?

 

魚の竜田揚げですね!以前にも紹介をした利用者様のカブがおかずとスープに

使われていますよ~(ノ*゜ー゜)ノ

 

牛肉とにんにく芽オイスター炒めですね!大根サラダ、オレンジもついてます(*'-')b

こういった料理って自分では味付け加減がさっぱりわからなくて全然うまく作れません(笑)

 

ビーフシチューですね!もう~こういうメニューが出るとお祭り気分で嬉しくなります(*゜▽゜)

サラダとにんじんしりしりがあり、ヘルシーさも備えていますね!

 

豚肉と青菜の炒め物です!そうなんです…、メニューにはしっかりと、

若い職員が喜ぶお肉類もある中で、野菜も取り入れています

 

マーボー茄子です!職員食堂では大盛りもokデス(゜▽゜*)

ご飯の量は、人それぞれに調節できます(ダイエット中でも大丈夫v)

 

豚の生姜焼きです!定番といっていいメニューですね!

自分も大好きです、美味しいです。

だから…それだけに…都合で食べられなかったりする日に、

自分の好物が重なった時は残念ですごく凹みます…(;´`)

 

エビチリですね!れんこん、シュウマイなんかもついていますよ~

こういった色々な種類を食べられる喜びを実家を離れて感じます(ノд-。)

 

最後にカレーですね!以前もありましたが、やっぱり大好きです。

カレーのルーはみんなで試食し人気のあったもの、ブレンドしたものなど

を使用しています!

 

と、いかがでしょうか!食べたくなるようなご飯ということが伝われば幸いです…!

毎日メニューが変わり、毎日が新発見なのもよく利用する理由です!

また新たなメニューなど溜めてお見せしたいと思います(゜ー゜*o)

 

★おまけ★ 

障害者支援施設こくふライトアップの模様

[中庭]

 

[玄関のトナカイ]

 

それでは良い年末をお過ごしください(*^-゜)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼風祭」!【2015-秋】 | トップ | 忘年会!【2015-冬】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職員食堂」カテゴリの最新記事