土佐厚生会スタッフブログ

高知県の社会福祉法人 土佐厚生会のスタッフ日記です。

webふくし就職フェア参加のお知らせ

2020年07月08日 | 就職フェア

こんにちは!長らく更新が途絶えてしまいました(*_ _)

ここ半年ほどで世間はガラッと変わり、状況に対応していくために

皆さん様々な工夫を凝らしていることだと思います(゚ー゚)(。_。)

 

私は県外の実家に月に1~2回は「オンライン帰省」しています!(ただのテレビ電話です…)

オンラインの限界はあるものの、両親の顔を見られることや、子供の成長を見せられる

のはめっちゃありがたいな~と思い、取り入れていく良い機会になりました(≧∇≦)b 

 

さて、そんなオンライン化する時代ですが、今年はいつもかるぽーとで

開催していた就職フェアも形を変え「webふくし就職フェア」となり、

土佐厚生会も参加をしています( ゚ー゚)/

 

まずは、就職フェア用に作成した土佐厚生会を紹介するyoutube動画をご覧ください!

この動画は入職1年目からたくさんの若手スタッフが協力して作成しました(*'-'*)

普段のお仕事風景と、ほんのちょっとだけインタビューを載せています(*'-')b みんな若干照れてる?(笑)

 

さて、webふくし就職フェアでは、あらかじめ学生さんや求職者の方が話を聞きたい事業所に

面談の予約することができ「Zoom」「Skype」といったビデオ通話ツールを通して

予約時間にオンライン面談をするという流れですw(゚o゚)w 

オンライン面談は初めてですが、良いこともたくさんあるのではと思っています。

距離が離れていても参加できるし、忙しい学生さんたちにとっては移動時間など費やす時間が

少なくて済みますし、交通費もかからないなど…これからの時代、主流になっても

おかしくないくらいだなと個人的には思います(゚▽゚*)

 

そんなwebふくし就職フェアはコチラから面談予約が可能です。

youtube動画で興味を持ってくださった方や、話を聞きたいだけでも、

是非ともお気軽に土佐厚生会を予約していただければ幸いです<(_ _*)> 

いろんな相談ごとなども是非お話しください(*'-')ゞ

 

就活中の方は大変な時期だと思いますが、本当に応援しています!

体にお気をつけて一緒に頑張りましょうd(@^∇゚)/

それではまた次回!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰式&新年会!【2020年】 | トップ | 「あき」、「南風」の移転工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

就職フェア」カテゴリの最新記事