見出し画像

とろの日記…

くまモン…

少し前になりますが
 1月10日~31日まで『くまもとモン×東京銀座』と題して
 銀座を熊本で埋め尽くすと言うイベントが始まると言う事は
 事前告知等で知って居た。
今朝の📺でチョコッとその話題が出て最後に
『本日PM2:00~銀座松屋にてオープニングセレモニーがあるそうです』
 と言う一言をあちきは聞き逃さなかった…👂
 くまもと関係のイベントでオープニングセレモニーと言う事は
『きっとあやつはやって来る』と言う予想を立てて…
 1月10日の午後
 ちょっと会社を抜けて銀座松屋屋外イベント会場に来ました…

 
到着してから待つ事30分程…
 司会の女性が…

 
自己紹介から始まり このイベントの関係者6名が舞台に登壇 
 1人1人自己紹介がありそしてから
『熊本には、もう1人有名な、熊本県特別営業部長くまモ~ン』と呼ばれ
 くまモン登場…
 
 
会場のボルテージは一気に上がり くまモン通訳のお姉さんと舞台に登壇

 
くまモンのフアンサービス的な挨拶


 

が終わり関係者の挨拶ですが、くまモンが舞台の上で動き回り



挨拶後このイベントの成功を祝して鏡開き

 
報道関係の方々が来ており関係者とくまモンの撮影

 
関係者の方が舞台から降りて、くまモンの熊本アピールコーナー
 くまモンの熊本体操も披露して下さりました




 
と言う流れで約30分程の今日のセレモニーは
  全てくまモンが持ち去ってしまいました。

 
くまモンと会うのは6年振りかなぁ~
 昨年熊本旅行に行きました時くまモンのオフィスを訪ねたのですが
 時間が合わず会えませんでしたので今日再び会えたのは嬉しかったです…

また松屋の室内イベント会場では
『わたしの幸せな結婚展』






『ナガノ展』ちいかわナガノくま、ナガノ作品の原画が大集合





 
と言うイベントがやっておりまして『ナガノ展』は凄い混雑で
  入場が番号待ちになっておりました。

 
で、松屋の地下で会社の皆でと熊本のお菓子を購入して戻りました…!(^^)!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る