見出し画像

とろの日記…

行って見たかったレストラン…🍴

結果論からですが、
 昨日に続き今日も陽光麗らかな良い天気に恵まれました…☀
 今日こそはツーリングと言う事で前々から行って見たいなぁ~と
 思っていたレストランに行く事と致しました…🍴
 場所は千葉県の君津市と言う事で
 東関東自動車道~京葉道路~館山自動車道
 途中、市原SAにて休憩を入れて、
 君津ICより一般道 県道92号線を房総スカイライン方向に向かい
 房総スカイラインの3k程手前、何も無い田んぼの中の道を右折…

 
そうしますと右手奥に見えて来ます…

 
到着致しました『田舎レストラン じんべい』さん…


 
名前と連絡先を書いて待ちます…☎
 連絡が来るまでぷらぷらと、
 葉桜に成り掛けておりますがまだ桜が楽しめました…🌸




 
田舎レストラン じんべいさんでは無いですが
 隣に釣り堀があり『ヤマメ・ニジマス』釣りが出来るようです…


 
羽田空港に着陸する飛行機か…🛫
 上空を飛行機が5分置きに飛んで行きます…✈



 
私達も、いよいよ来週金沢に向けて飛び立ちます…🛫
 時間的に運が良かったのか20分程でスマホに
 『お席の用意が出来ましたので来店ください』とスマホに連絡が…☎
 案内された席…

 
メニューを見まして、やっぱりこれだよなぁ~✨
『当店人気NO1 アジフライとお刺身の二刀流定食』と
 単品で『炙りとろ漬けさばとご飯セット』を1つ注文して
 分け合って食べる事に致しました…!(^^)!
 料理が来ました…


 
まぁ~❕
 一応 アジフライ一匹づつ・刺身は、マグロ カンパチ ヒラメ一切れづつ
 炙りとろ漬けさばは、半分づつですかねぇ~
 値段はさて置きなのですが、
 二刀流の定食2,178円(税込み)
 炙りとろ漬けさば1,078円(税込み) ごはん味噌汁セット330円(税込み)
 美味しく頂きました…!(^^)!
 食べ終わり表に出ますと凄い人が食事の順番を待っておりました。
  本当に運が良かったのかもねぇ~(◎_◎;)💦

来た道を戻る様に君津ICに向かう途中…
 何回か途中の休憩を兼ねて寄りました
『はちみつ工房』に寄る事と致しました


 
はちみつのソフトクリームを頂きます…
 今日はカップにしまして、🍓の乾燥を掛けて

 
追いはちみつを…🐝

 
スプーンを二つ貰い美味しく頂きました…
ソフトクリームを食べた後 ミツバチの観察箱を見学…✎
 此処から蜂が出入りして

 
観察の通路を通り巣に…🐝

 
凄い数のミツバチ…🐝

 
ミツバチよりひと廻り大きい女王蜂を探そうと言う事で見ておりまして
 多分この大きいのでは…



 
と、遊んでおりましたけど時間と言う事で『はちみつ工房』を出発…
 君津ICより館山自動車道に入り市原SAにて休憩をと思いましたが
 掲示板には穴川より渋滞6kと…
 渋滞が長引く前にと幕張PA迄走りまして
 PM5時頃、無事何事も無く帰路となりました…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る