見出し画像

とろの日記…

北海道の旅行 1日目 その5

今日観光致しました函館のメインになるのでしょうか… 
 函館山ロープウェイに乗りまして日本の三大夜景『長崎・神戸・函館』の
 函館山に登頂です。
 ロープウェイに乗りました…

 

函館山山頂に到着です



函館山:標高334m(東京タワーと1m違いなんですね、1つ学習いたしました)
    牛が寝そべるような外観から別名「臥牛山(がぎゅうざん)」
              とも呼ばれる陸繋島。山頂には展望台は函館観光の目玉となっていて
    昼間は函館市街から津軽海峡をはさみ津軽半島・下北半島まで
    見渡せます。また日が沈みますと日本三大夜景のつ函館の夜景が
    宝石箱の様に輝きます
 早々階段にて展望デッキに向かいメインの函館市内を…


 
そうそう先程見ました教会は何処だぁ~
 ハリストス正教会日本聖公会…

 
函館聖ヨハネ教会… 屋根が十字架の様に見える…♰

 
カトリック元町教会…

 
そして五稜郭と五稜郭タワー

 
函館駅と函館ベイエリア…

 
函館市内を走る市電…

 
時間の流れと共に日が沈んで行き明りが付き出しました



 
時間の流れと共に約束の時間となり



 
函館山を下りますロープウェイから…

 
もう少しゆっくり遅くまで見たかったなぁ~
尚:流石函館の観光スポット、丁度私達が函館山に上がりました時は、
  そんなに人も居なかったのですが、日が沈みだし時間を追う事にから人が
  雪崩の様に出て来まして、夕方の5時過ぎには屋上展望台は、
  朝の通勤電車並みの混雑と共にworld世界中の観光人がひしめき合い
  その光景も第三者の立場で見ていると凄かったなぁ~\(◎o◎)/!
   函館山はPM8:00まで開放して要る様です…

その様な光景を横目に、また羨ましく今日の観光は終了
 🚌に戻りまして今日の宿泊地、函館空港と函館山の中間辺りにあります
 湯の川温泉に向かいます…
 宿泊先『湯の川温泉 イマジンリゾートホテル函館』に到着 
 部屋割り表を頂き館内の説明を受けて各自部屋に
 そして私達の部屋 

 
部屋でひと心地して食事…🍽
 バイキング会場に


 
私の夕食1回目 2回目

 
 
 👸様の夕食 

 
その後にフルーツとケーキとを美味しく頂きました…!(^^)! 
 部屋に戻りひと心地して展望大浴場に…♨
 展望露天風呂に入って、函館空港の方を見ておりましたら
 丁度離陸する飛行機が写真は当然ありませんが
 上空を飛んで行きました…🛫
 その後は部屋でテレビを見ながらゴロゴロ…
 日付の変わる頃…   1日目の終了です…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る