見出し画像

とろの日記…

ツーリング 房総半島

昨日は車(RV)で遊びに行きましたので、今日はオートバイでツーリング
 そんな予定を立ててPM1:30頃…眠い(睡眠)

AM6:30 目覚ましの音色と共に起床、外を見ますと曇り
 天気予報では雨とは言っていないので行けるかなぁ~
 処が姫様が起きてこない…眠い(睡眠)
 まぁ~そんなピチピチの工程では無いので、お勝手でパンを焼いて朝食を…パン
 
AM7:30 おょ…exclamation & question 姫様まだ起きてこない…眠い(睡眠)
 流石にと思い、るんるんここけコッコ夜が明けたムードと歌いながら
『おぉ~い…exclamation お時間ですょ~』と…
 布団の中からは『ん~何か疲れたからもう少し寝たい』とのお言葉…(◎_◎;)
まぁ~今日も今日とてそんなやり取りが合って…

 令和4年7月18日 月曜日 海の日 (祝日) 天気曇り晴れ
  と言う事で、今日は1人でツーリングに出掛けます。
 目的地は千葉県…
  何かぁ~山の新緑の中を走りたくて、初めは奥多摩方面とも思ったのですが
  中央高速混みそうなので、近場で千葉県房総の方としました…。

AM8:30頃 家を出発…🏍
 まぁ~千葉県と言う事で何時もの様に市川ICより東関東自動車道に入り
  宮ノ木 Jctより京葉自動車道⇒館山自動車と渋滞も無く走りまして
 市原SAにて『アイスコーヒー』を飲みながら『何しようかなぁ~exclamation & question』と休憩…
『せっかく1人なのですから姫様と一緒の時では余り出来ない事をしたいなぁ~』
 と、ぽけぇ~と考えていたら、行って見たかった所を思い出し
『先ずは其処から…手(チョキ)』と言う事で、市原SAを出発…

姉ヶ崎袖ヶ浦ICで一般道に出まして、東京ドイツ村方面に向かいます…
 東京ドイツ村入り口の所にある『このラーメン屋さん』
 


 まぁ~普通なら言葉は悪いですが、余り綺麗では無いし、見過ごされてしまう様な
 ラーメン屋さん…ラーメン
 実は、このラーメン屋さんは…
 『テレビ朝日の、ももいろクローバーZ:ももくろchannel』の収録があった
  ラーメン屋さん 2014年5月27日 放送…TV
 この時は『玉井詩織さんと高木れにさん』が来たそうでと、後での話ですが
 お店のおばちゃんが話をしてくれました…§^。^§


 私がラーメン屋さんに着いた時は、まだお店が開いて居なくて
『あぁ~もしかしたら今日はお休みかなぁ~』と
 お店の写真だけ写して移動しようかと思ったら、お店のおばちゃんが『のれん』を


『これからですかぁ~』と尋ねると『いいですよー入って下さい』と
 お邪魔しますと1番乗り、そしたらおばちゃんが『ももクロのファン』と…
『いゃ…exclamation ファンと言う程では無いのですが、プチファンかなぁ~』
 と話をしたら、お店のおばちゃんが色々話をしてくれました…。

前にも話をしたかもしれませんが、
 私は17歳(高2)の時から『中島みゆき』さんのファンで、
 みゆき姉さんがももクロに『泣いてもいいんだよ』と言う曲を
 作詞・作曲して提供をし、その歌がももクロ初めてのオリコンチャート1位を得て
 そんな事で、おいちゃんチョット興味津々になりました…。

1人だったのでカウンター席に座ろうと思ったら、此処に座りなさいと…         この席は収録の時玉井詩織さんと高木れにさんが座ったそうで(席に貼ってあった写真)
 


次に来てくれた時は5人で此処に座って収録をしながらご飯を食べて行ったと…レストラン


 まぁ~と言う事で、ラーメンを注文…ラーメン
 
 味は…exclamation & question まぁ~これは、1人々好みがあるので、一概には言えませんので
  興味がある方は実際に食べてみて自分なりの評価をお願いします…
 醤油の産地 千葉県なのか、どうかは分かりませんが『ガッツリ醤油』と言う感じ
 チョット胃に応えましたが美味しく頂き、
 おばちゃんに、いろいろありがとうございましたと挨拶をしてお店を出ます
 展示してあった写真を写しても良いと言う事で…カメラ
 


ラーメン屋さんを出発…
 いちど元の道 県道24号線に出て君津の方に向かい国道409号線、房総横断道路にて
 長南町の方に向かい、笠森観音の先『長福寿寺』に来ました…象


 此処は看板にもある様に『金運』のお寺…exclamation & question
  そう言う事で、何年か前にも来ましたけど『ご利益』無かったなぁ~がま口財布
  そして、先日『サマージャンボ』購入しちゃったもんねぇ~(^_-)-☆
  参拝を擂る事でチョットおいちゃんにもお裾分けをして貰えるか
  前回同様『そんな甘いもんではありゃしません』と撥ね付けられるか…
 では、正門から…                                      拝殿に…
 


 拝殿前に鎮座します二頭の象さん…
 左側の象さん…                                   右側の象さん…

  結愛ちゃん:市原ゾウの国と言う象の動物園があり、                  開運・金運の象さん:左前足⇒左後ろ足⇒右後ろ足⇒右前足と触りながら

  動物園で亡くなった象さんは此処に祀られるそうです…                  お願い事を三回ずつ唱える…バッチリやりましたので…指でOK

  結愛ちゃんは、初めて葬られた象だったと思います…                  

             

参拝を終えて、ぞうの開運道に…                   その先にあるのがこれ…
 


 手前の台からお賽銭を投げて、象のくわえて居るカゴに入れば『超大吉』
  足元の一段高い台に乗れば『大吉』その一段低い、広い台に乗れば『吉』だそうです…
 前来ました時にもやりまして『大吉』 そして、今回は『大吉』でした…

 長福寿寺を出発…
  国道409号線(房総横断道路)を戻り 大多喜街道にて
  小湊鐡道で私が一番好きな駅『上総鶴舞駅』に来ました…
 


時刻表を見ますと20分程で下り電車が来ると言うので、ちょっと移動をして待ちます
 踏切の警報機が鳴りまして電車が来ました。                    上総鶴舞駅に…
 

 

上総鶴舞駅を出発…
 


 電車を見送り追いかける様に次の撮影スポットに移動…
 『里見驛』先のS字…
 


 私の横を通り過ぎ見送る様に…


 さてさて、腕時計はPM1:30 そろそろ帰路としましょうか…
 と言う事で『月崎駅』経由で帰る事に…
 月崎駅手前の素掘りトンネル『永昌寺トンネル』         トンネルの中から…
 


 この素掘りトンネルは有名なトンネルで、長さが142m
  全部が素掘り、そして将棋の駒の様な独特な形、この形は日本古来の掘方で
  『観音掘り』と呼ばれているそうです…

さて、此処から山の中を抜けまして国道410号線(久留里街道)に出て
 姉ヶ崎袖ヶ浦ICより館山自動車に入り市原SAにて休憩を入れて
 その先9k程の渋滞があり車(RV)の間をスリスリと抜けて
 PM4:30頃 無事何事も無く久し振りの1人ツーリングを楽しみました…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る