とろの日記…

京都紅葉の旅:最終日 その2…

京都:銀閣寺 展望台まで行って見ます…
  展望台途中から…
 

フォト


  更に登ります…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


  展望台…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


  登ったら下るしかないかぁ~
 

フォト


 

フォト


 

フォト


  銀閣観音殿の裏側に下りて来ました…
 

フォト


 あまり見せたくはないですが、木造なのでだいぶ老朽化しておりました。
 しょうがないかぁ~exclamation & question
 そして出口に…
 

フォト


 銀閣寺前バス停に戻って来ましてバスを待ちます…バス停
 市バス京都駅行きが来まして
 さてこのバスは何処に私を連れて行ってくれるのか…exclamation & question
 バスに乗っておりましたら『平安神宮前』とのアナウンス
 下ります…
 平安神宮大鳥居…⛩
 

フォト


 公園に展示してあった市電かなぁ~
 

フォト


 

フォト


 應天門(神門)…
 フォト
 

フォト


 

フォト


 大極殿(外拝殿)…
 

フォト


 

フォト


 向かって左が白虎楼            右が蒼龍楼 
フォト フォト
 大極殿の裏側に神苑があるのですが別途拝観料が居る事と
 此処は紅葉より桜で有名との事ですので、今回はみませんでした…桜
先程のバス停に向かいます…
 境内より『應天門』小学校の修学旅行生が一杯来てました…
 

フォト


 バス停に戻り京都駅行きのバスに乗りまして
 京都駅で下りたら目の前に大覚寺行きのバスが… 
 じゃぁ~大覚寺に行こうかぁ~と言う事でバスに乗り込みます
 京都駅始発で大覚寺終点の約1時間バスの旅…
大覚寺到着…
 入り口…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 表 門…
 

フォト


 式台玄関…
 

フォト


 拝観料500円+大沢池300円=800円宸殿内より…
村雨廊下から庭園を眺めながら…
 

フォト


 村雨廊下…
 

フォト


 

フォト


 庭越しに霊明殿…
 

フォト


 

フォト


 回廊を通り心経前殿(御影堂)に…
 

フォト


 心経前堂(御影堂)から石舞台を…
 

フォト


 五大堂(本堂)より大沢池を…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 五大堂(本堂)から安井堂(御霊殿)に…
 

フォト


 大沢池に下ります…
 大沢池湖畔を心経宝塔に
 (結婚式の撮影をしておりました。おしあわせに…ハート達(複数ハート))…
 

フォト


 聖典堂…
 

フォト


 湖畔沿いを歩きます…
 

フォト


 

フォト


 

フォト


 

フォト


 五社明神…
 

フォト


 大沢池:全景…
フォトフォト
フォトフォト
 

フォト


 湖畔をぷらぷらと…
 

フォト


 

フォト


 大沢池湖畔出口から出ます…

 バス停に戻りどうしようか…exclamation & question
 とりあえず京都駅行きのバスに乗ります…
 乗っていて今回の旅行前から思って居たのですが
 今回は紅葉と言う事なので『京都鉄道博物館』どうしようかなぁ~と…新幹線
 西本願寺七条堀川 行くなら此処で下りなければ…
 下りまして歩く事10分位 
 京都鉄道博物館(昔の梅小路蒸気機関車館跡)だねぇ~蒸気機関車
 

フォト

その3につづく… 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る