見出し画像

とろの日記…

羽田空港 国際線 第三ターミナル

令和5年6月3日 土曜日 天気☔⇒☀
 各地で被害をもたらした台風の影響による☔ 
 東京も時には『わぁ~』と窓越しに外を眺める様な久し振りの雨模様
 となりました。
 朝目覚めた時には弱い雨でしたが、お昼頃まではパラパラと降っていたかと
 思うと午後からは、あれよあれよと日差しが出始め天気も回復
 青空となりました…☀

と言う事で『天気も良くなったし、ちょっと出掛けようか…』と言う事で
 2週間程前に行きました『羽田空港国際線第三ターミナル』に
 行く事としました
 前回行きました時は雨降る中何どこかにと言う事で来ましたが
 今回は、前回来ました時に国際線第三ターミナルの展望デッキ階にある
『博品館』に前回行きました時欲しかった
ANA AIRBUS A380 FLYING HONU ハワイの夕日 サンセットオレンジカラー
 これ…


が売っており購入したいと言う事で再び飛行機を見がてら…
 このカラーが発売の時予約を忘れ、その後中々店頭にも入らず
 探していた飛行機
 ちょっと旅気分も兼ねて3年前にホノルルに行きました時に余って、
 次回にと残してあった『米ドル…$』の中から200$を握りしめ
 羽田空港国際線第三ターミナルに
 先ずは商品があるかどうか博品館に行き確認を 
 ありました…と言う事で空港内の両替所にて日本円に…
 今日のドル⇒円は1ドル130円と言う事で26,000円になりました
 そのお金を持ってANAフライングホヌ購入…!(^^)! 
 1/200スケールモデル17,600円

購入後は、気分もほのぼのと展望デッキにて飛行機見学
 今日は飛行機の写真だらけです…
 前回来ました時はどしゃ降り状態でしたので
 展望デッキも屋根のある処からの見学
 しかし雨ならではの水飛沫をあげての着陸は見応えもありました…




しかし今日は良い天気 展望テラスの一番前にて
 煙をあげての着陸する飛行機を


 
また、滑走路内をおもちゃの様に動き回る飛行機

見応え満載と言う事で
 JAL

 
ANA


American航空 

DELTA航空 


 
UNITED航空
 
 
CATHAY PACIFIC航空 

 
VietnamAirlines航空 



 
ANA SAF 

HAWAIIAN航空 





 
 
ANA 鬼滅の刃 


 
これはプライベートかなぁ~ 

 
まぁ~国際線は見ていて飽きない 
 あっと言う間に2時間まだまだ見ていたいけど
 秋葉原のヨドバシカメラに行きたいので
 羽田空港国際線第三ターミナルを後に
 モノレールホームより…
 
 
家に帰りまして飛行機を並べてみました

 
ハワイセット左から『ハワイの夕日 サンセットオレンジ 愛称名ラー』
         『ハワイの海 エメラルドグリーン 愛称名カイ』
         『ハワイの空 スカイブルー 愛称名ラニ』
         『ハワイアン航空』
            全部 1/200スケール








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る